初オリーブの丘 | くうのブログ

くうのブログ

40代ぽっちゃり系2児の母のくうが、マイペースに更新します。スキズ好き、クレゲ好き、お酒好き。

こんにちは、くうです。

今日は、田舎に初めて出店のオリーブの丘に行ってきました✨


いつ見ても行列なので、オープンしてからもなかなか入れず…


今日は17時に行ったところ、スムーズに入店できました😊


メニューは色々ですが、アンティパストがお安くて、ワイン好きには嬉しい。


(290円のオンパレード、眼福ですね)

モッツァレラフリット、いわしのマリネ、生ハムを頼んでみました。


いわしのマリネは小ネギがもりだくさん、ケッパーもちゃんとかかっていて、追いオリーブしちゃいました。

生ハムも嫌な臭みがなくて、綺麗なピンク色、しょっぱすぎない。

モッツァレラのフリットは、トマトソースも添えられていて、食べるとのび~るのび~る。

グラスワイン赤白190円安いー。
赤は渋みも感じますが、ミディアムボディくらいかな。

白は爽やかな酸味ですっきりしていました。

3杯目は悩みましたが、レモンサワーをいただきます。


(なぜ画像横?キノコのクリームリゾットとレモンサワー。酔っ払いですかね。)

キノコのクリームリゾットうまーい爆笑
レモンサワーうまーい爆笑

キノコは風味抜群、歯ごたえもシャキシャキ。
お米もちゃんと少し芯が残る感じ。

レモンサワーが甘ったるくない。きりりとしている。爽やかー。

ヤバイよね、イタリアの人はこんなに美味しい料理食ってるのかと思うと羨ましすぎます。

デザートはイタリアンプリンと二種のアイスを頼んでみました。

(2種のアイス)

(プリン)

子どもから一口ずつもらいました。

プリンはしっかり固めで手作り感溢れる。カラメルほろにが丁度いいバランス。
スキズのプリン好き、リノちゃんにも食べてほしいー爆笑
(ファミマで売り出されたリノの愛したプリン食べてみたかったな…)

アイスはチョコチップが入っていて食感楽C。 
バニラはまあ美味しい普通のお味かなあ。

いやはやこんなに飲んで食って楽しんで、オリーブの丘すごいです。
子どもが気に入ったので、またリピしたいと思います。

でも、これ確実にデブるわね笑い泣き
こんなんいくらでも食べられますよー。
体重どどんと大台だねっ!

ちなみにイタリアといえばミラノ、ミラノと言えば?

スキズでしょう。


美味しいスイカを求める Kidsかわいい🩷

さあ、段々とアルコールが仕事し始めたので、そろそろアンニョンでーす。 

また、お会いしましょうねウインク