羨ましいと思う事。
それは妊婦さんや赤ちゃんを見て
抱く感情とはまた違う。

妊娠=出産=育児
全部が=でセットだと信じて疑わない
その曇りのない感情に対して
とっても羨ましいなと思う。

一度でも流死産を経験した人なら
わかってくれる感情かな?笑

多分大体流死産の確率って
誰にだって平等にあるんだと思う。

でもその不安を抱えて過ごす人と
何の不安もない人。
その違いって大きいよなぁ〜。

って、最近思います!笑
(病んだり僻んだりはしてないです!笑)

1人目の時も、妊娠した事は
家族と職場以外には言わなかった。

双子の時も、もちろん言ってない。
自衛してて良かったと思った。
でも、落ち着いて話せる時が来たら
みんなに知らせたいと思う◎

あ〜!いろんな事を知ったから。
知ったから、妊娠出産は奇跡だと、
尊いものだと知れたけれど。

同時に心に予防線をはって
常にびびっている自分もいる(笑)

でもね、私は家族を増やしたい!
沢山居る方が絶対楽しいから!(単純)

この羨ましいって言う感情と
折り合いをつけていくしかないよね。