今回の12wでの心拍停止、13wでの出産を経て、

流産と死産の違いって何だ?

私は流産なのか?死産なのか…?と悩んだので、

色々と天使ママとして調べてみました◎

みなさんの参考になったら嬉しいです。

(間違いがあったら教えてください!)

 

全体の妊娠の約15%が流産です。

(この時点で何だか涙が出てきちゃう…。)

100人に15人。10人に1~2人。7人に1人。

 

流産の15%のうちの、

早期流産が13~14%。後期流産が1~2%。
(12w以降の流産って本当に珍しい…。)

 

100人のうちの15%が流産。

その流産のうちの1~2%が後期流産。

つまり100人に1~2人が後期流産。

(計算が合っているか不安ですが。笑)

 

私は100人に1人の割合に入ったという事?

こんな確率を引いてしまうとは!

しかも、一卵性双生児だったので…

 

双子妊娠:0.3∼0.4人/100人

後期流産:1~2/100人

計算できないけど、とんでもなくレア?

宝くじでも買った方が良いのでしょうか?(涙)