双子の心拍停止。

いつも週数より大きめだった我が子。


確か12w以下だと初期流産?

12w以上だとなんか初期じゃなくなるんだっけ…?

と、コウノトリの記憶を辿っていました。


「ここまで頑張って大きくなったね。」

「よし!入院して、しっかり産んであげよう!」


先生の言葉にびっくりしました。

え?!産めるの?!産んで良いの?!

素直にそう思えました。

まだまだちぃちゃな双子ちゃんたち。

産むんですか?!と嬉しい混乱。


何故か心拍停止してた子も大きくなってた双子。

頑張り屋さんな双子を産めるんだ。


心拍停止を宣告されてものの2.3分。

絶望から、私は希望を見いだせていました。


それもこれも、前日の違和感があったからこそ。

心の準備ができていたからこそなんだろうな。

ありがとう。ありがとう。