iPhone6s Plus 128GB スペースグレイ 入手しました | kotaのブログ

kotaのブログ

長らく放置してましたが、久々に投稿していきたいと思ってます。 
ガジェット好きなので買ったものについての記事を中心に書いています。 

iPhone6sPlus 128GB スペースグレイ を入手しました。Docomo版です。





パケージを含め、外観は前のモデルとほとんど同じです。
何かと中身はグレードアップされているけど、すぐに分かる違いといえば、3Dtouchで一部のアプリで有効なクイックアクションとTouch IDの認証の速度が上がったことが挙げられます。


ケースも前モデルと共通で使えます。写真はアップル純正のレザーケース、色はサドルブラウン。





見た目や質感等はいいのですが、少々滑りやすいような気がします。iPhoneは落として画面が割れているのを本当によく見かけるので、触っている時に手から滑り落とさないよう注意しないといけなさそうです。
・・・・違うケースのほうがいいかも。

前回のiPhoneはApple StoreからSIMフリー版を買ったので手続きもなかったのだが、今回久々にドコモショップで手続きをしました。
1時間以上かかりました。この辺の手続きはもうちょっと、簡単にならないものかと思います。