セドナ(アリゾナ州)旅行記 1/2 | kotaのブログ

kotaのブログ

長らく放置してましたが、久々に投稿していきたいと思ってます。 
ガジェット好きなので買ったものについての記事を中心に書いています。 

先週土曜日に、アメリカ アリゾナ州の「セドナ」という赤い砂岩の岩山に囲まれた街に行ってきました。
空港のあるフェニックスから、車で北へ約2時間のところです。

フェニックスのダウンタウン。ここから北へ向かいます。
1


途中の道路沿いには、このような西部劇でしか見たことないようなサボテンが多く見られます。
2

3
北へ向かうに従いだんだんと緑が多くなっていって、セドナに近づくとこのようなサボテンは見られなくなります。気温も低くなっていくので、セドナとフェニックス周辺では気候が少し違うのかもしれません。



セドナに到着。
まず、「ベルロック」という愛称の岩山が見えてきます。赤色の岩山です。ここへ来るまでにも岩山はあるのですが、赤色ではありません。ここへきて急に赤っぽい色になります。
t1

4


ビュースポットらしき場所があるので、そこで撮影しました。
5


とりあえず、セドナの街の中心部であるアップタウンセドナへ。
街の北の端の近くにあります。
t2

6
駐車場は結構多く、観光客はこの時もまあまあ多かったですが、わりとすんなり停めることができました。


観光案内所や土産物屋、飲食店なんかが軒を連ねており、観光客が多くいました。
7


観光客はほとんどの人が欧米人で、ここのところどこへ行っても見かける中国人は、全くと言っていいほど見ませんでした。日本人を含めアジア系の人はほとんど見かけませんでした。
こういうのは、最近ではかなり珍しい気がします。セドナはアジアでは余り知名度がないのだろうか・・・。
8


この辺りでも見晴らしのいい場所があったので、撮影しました。
この街の建物は、街の景観を守るためか余り派手な色は使っておらず、周囲の景観に合わせた色使いになっています。
9


岩山の右側には、「スヌーピーロック」という愛称の岩が見えます。
10


スヌーピーが仰向けに寝転んでいる姿に見えるから、この名前になったようです。
ちょっと無理があるような気がしなくもない・・・。
11


一頻り見て回ったあと、昼食のために再び移動。街の西側へ向かいました。
t3

行ったのはマクドナルドです。
このマクドナルド、ロゴマークのMの色がターコイズブルーということで結構有名です。
日本のテレビ番組でも紹介されたようです。
ターコイズとは、天然石の一つでアリゾナではかつてはよく採れたとのことです。
このせいか、アリゾナではこの色をよく見かけます。
12
店の中はごく普通のマクドナルドです。
日本との違いといえば、ポテトの量が多いのと飲み物がセルフになっていてカップの大きいということくらいで、ハンバーガーは全く同じと感じました。


そして、今度は街の西の端にあるホイントンキャニオンというところへ。
t4

この辺りに来ると、車の量がかなり少なくなります。
地図の場所に駐車場があったので、そこで撮ったのですがあまり見晴らしのいいところではなく、見所も残念ながらよくわかりませんでした。
ここから、岩山に登る人がいるみたいです。写真の岩山にも何人か登っている人がいました。
13

街の西端まで来たので、引き返して東へ。

次の記事へ続きます。
http://ameblo.jp/ktmrmt-515255/entry-12064055619.html