電圧不良になり
レギュレターを交換しましたが
症状が改善されず
信号待ちでバッテリー異常警告が
表示されるようになりました。
この時の電圧は11.2v
走行すると13.2vまで上がりますが
仕方ないので朝の通勤時は
ヘッドライトのカプラーを外し走行。
信号まちは、12.0vに上がるので
しばらく朝ライトカプラー外し
夜カプラーを付ける作業を繰り返してました。
さすがにめんどうです。
電圧不良おさらい
①エンジン始動時は電圧は
上がっている。
②エンジンが温まってアイドリング中に
最悪電圧か11.0Vになる。
③走行すると13.0Vに上がる。
参考に違うバイクで確認
アイドリング中でこんな感じ
本腰を入れて修理する事にします。
メーカー不明ですが
ステータスコイルを購入
交換作業に移ります。
コイル焼けてます。
少し厚みが薄いですね
配線周り調整
5mm厚みが薄いので調整
ガスケットも外品ですが
購入できました。
電圧テスト
【まとめ】
①ステータスコイル外品
送料込み¥8000
②ガスケット
送料込み¥1500
修理屋に出すと¥30000はかかるらしいですが
手間や補償を考えると妥当な料金に思う。
交換は難しくないですが、いろいろバラしが
多くとにかく手間がかかります。
経過確認が必要ですが
電圧改善出来て良かったです。