ケツメイシ 追加公演

KTM TOUR 2024 代々木(東京)公演が

8月10日(土)・11日(日)に代々木第一体育館で開催されます。

本日、最終日!!

KTM TOUR 2024 本日が最終日になります。

次の全国ツアーは、2年後の2026年です。


エックス(旧twitter)で代々木会場を見ていると、皆さん楽しそうですね。ニコニコ

私は改装前に代々木公演に行っているのですが、見てて懐かしいです。チュー

代々木しかない特別な看板は、普通でしたね。びっくり

天候も良好、参戦される方はラスト公演を楽しんで下さいね♪♪


KTM TOUR 2024 最終公演(東京)1日目

セットリストの変更はなし。

参戦した方から情報を頂きました。

いつもありがとうございます。m(_ _)m


天気予報(気象庁)では、

10日(土)晴れ時々曇 降水確率10% 最高気温35℃

11日(日)晴れ時々曇 降水確率20% 最高気温37℃


台風5号の進路が東北を直撃するコースを取るようです。

東北から当日入りする方は大丈夫なのでしょうか!?

ライブが終わった後も心配ですね。ガーン

東京に宿泊して、12日(月)に東北地方へ帰られる方、交通機関の動向を小まめにチェックして下さい。

参戦される方へ

暑いので小まめの水分補給と熱中症には気を付けてね。また、トイレが混雑するので、早めに行ってね。OK


代々木第一体育館での座席表(予想)を掲載しました。

あくまで予想なので、参考程度にねぇ!!


★KTM TOUR 最終公演★

【日時】

2024年 8月10日(土) 開場 16:00 / 開演 17:00(終演20:00)

2024年 8月11日(日) 開場 15:00 / 開演 16:00(終演19:00)


【会場】

国立代々木競技場第一体育館(東京都)


【収容】

12,000人


【各ブース開始時間】

8月10日(土) 12:00~(予定)

8月11日(日) 11:30~(予定)


【最寄り駅】

・原宿駅(JR)・・・徒歩5分

・明治神宮前駅(東京メトロ)・・・徒歩5分
・渋谷駅(JR)・・・徒歩15分

【主要駅からの所要時間】

【その他】

8月10日(土)神宮外苑花火大会が開催されます。

打ち上げ場所が明治神宮外苑軟式球場。

会場が神宮球場・秩父宮ラグビー場で、最寄り駅も違う為、直接的な影響は無いと思われますが、花火の打ち上げ終了が20:30になっています。


【新幹線・飛行機】

新幹線・飛行機を利用する方は、終演後、会場外まで出る時間、駅までの所要時間を考慮して下さい。

収容12000人で混雑します。


🚄新幹線東京⇒新大阪》土日共通・全指定席

★南海トラフ地震臨時情報(巨大地震注意)が発表された8月8日から1週間程度、東海道新幹線は三島駅~三河安城駅間で速度を落として運転する影響で、少なくとも10分以上の遅れが見込まれ、更に遅れる可能性もあります。

新幹線を利用される方は運行情報の確認を。

東京⇒新大阪 15120円(指定席)

①🚅のぞみ263号【最終

*(8/11のみ)指定席・グリーン
東京21:24⇒名古屋22:58⇒新大阪23:45

②🚅のぞみ487号

*(8/11のみ)指定席・グリーン

東京21:21⇒名古屋22:55⇒新大阪23:43
③🚅のぞみ261号
東京21:12⇒名古屋22:49⇒新大阪23:36
④🚅のぞみ485号(8/11のみ)
東京21:09⇒名古屋22:46⇒新大阪23:33
⑤🚅のぞみ259号
東京21:03⇒名古屋22:40⇒新大阪23:27

✈️飛行機東京羽田⇒関空

①✈️JAL229便【最終

〈8/11〉32,820円(残席3)
羽田20:55⇒関空22:10
②✈️ANA099便【最終

〈8/11〉32,910円

羽田21:00⇒関空22:20


✈️飛行機東京羽田⇒神戸

①✈️ANA415便【最終

〈8/11〉32,470円(残席1)

羽田20:30⇒神戸21:45

②✈️SKY119便【最終

〈8/11〉17,970円(残席10以下)

羽田21:15⇒神戸22:30


保安検査場の締切は出発時刻の20分前

時間に遅れると飛行機に乗れません。また、保安検査は混雑が予想されます。もし、並びが多い、ギリギリで来た場合は、近くに係員がいるので、聞いて下さい。優先的に並びを無視して通してくれる場合があります。

搭乗口には出発時刻の10分前


🚄新幹線東京⇒仙台》土日共通

台風の影響が予想されます。交通機関のチェックを。
①🚅やまびこ223号【最終】*自由席あり
東京21:44⇒仙台23:46
②🚅はやぶさ47号*全指定席
東京21:36⇒仙台23:06
③🚅やまびこ221号*自由席あり
東京20:56⇒仙台23:02


🚄新幹線東京⇒金沢》土日共通
①🚅かがやき519号【最終】*全指定席
東京21:04⇒長野22:25⇒金沢23:32
②🚅はくたか577号*自由席あり
東京20:12⇒長野21:49⇒金沢23:15
③🚅かがやき517号*全指定席
東京19:56⇒長野21:17⇒金沢22:23

 

 

★代々木第一体育館 アリーナ予想図  (8月11日現在)

〜  転  載  厳  禁  〜


実際のSTAGEの位置は、スタンドKブロック(Jブロック寄り)になり、アリーナ最前列の位置は、スタンドKとJブロックの間の位置付近になります。
位置は、下記のスタンド 予想図をご覧下さい。

ブロック
A〜Dブロック
1〜7ブロック
*A7・B1・B7・C1ブロック確認済。

券種別
まぼろシート⇒A3・A4・A5ブロック
S席⇒A1・2・6・7ブロック
        ⇒B1〜7ブロック
A席⇒C1〜7ブロック
        ⇒D2〜6ブロック

座席数
A3〜6ブロック・B3〜6ブロック・C3〜6ブロック
横座席数12席✖縦列数20列(確定)
B4ブロックは、機材が入る為、減席。
*Aブロック16列まで確認済。
*Bブロック20列まで確認済。
*Cブロック12列まで確認済。

A2・B2・C2ブロック
横座席数10席✖縦列数20列(確定)

D3〜6ブロック
横座席数12席✖縦列数10列

D2ブロック
横座席数10席✖縦列数20列
横座席数12席✖縦列数20列
A2・C2のチケットは横10席で合います(12席では合わない)が、D2のチケットで10席で合わない物が見つかり、12席では合うので、横座席数を変更(8/ 8変更)
2ブロック目で、Dブロックのみ、横座席数が違うみたいです。
さすが、捻くれプロモーターのホットスタッフ。関東だけいつも素直な配置になりませんね。😡😡😡
埼玉公演もドーム公演もブロックによって横座席数が違う配置にするから、混乱して予想するのが難しいです。

1・7ブロック(端側ブロック)
⇒アリーナ形状により、変則配置。
1ブロック⇒横座席数6席
7ブロック⇒横座席数7席

座席番号
ブロック毎に1列目から始まり、ブロック内は最後列まで通し番号




 

★代々木第一体育館 スタンド予想図  (8月11日現在)



スタンドのKブロックがSTAGEに1番近いですが、Kブロックの2階が閉鎖、1階の座席が少ない事が判明。

詳しい座席位置は、『国立代々木競技場』公式サイトをご覧下さい。

代々木第一体育館 座席案内

【座席検索】でご自身のブロックを入れると、詳しい座席位置が分かるようになっています。


【代々木会場限定】
ビールジョッキ -代々木- / 500ml ¥3,600(税込)

私は、全国ツアーがある毎に最終公演には行っていたのですが、今回は、まぼろシートの落選、お盆の期間で交通期間の混雑、東京のホテル代が高くなることもあり、行くのを止めました。
また、10月に釣りと海水浴をしに、沖縄本島・南大東島・石垣島・西表島に行くことが決定。飛行機も手配済みです。爆笑
代々木公演を見に行くだけで関西からだと、チケット・交通費を含めて最低5万円は掛かるので、一夜の夢よりも、旅行を優先しました。ウインク


最終公演に行く方は、楽しんで下さいね。

今年のツアーを飾る公演ですから、盛り上がって行きましょう!!


代々木1日目の公演のセトリは変更なしでしたね。

2日目の最終日はどうでしょうか!?

1日目を見た限りでは、2日目もセトリの変更は無いと思われます。

ただ、前回の宮城公演みたいに、サプライズで1曲追加されるかもしれないので、楽しみにして下さい♪♪

さて、もし1曲追加されるとなると、選曲は!?

可能性が高い方から順番に

『夏の思い出』・・夏の定番曲

『君色』・・みんなで合唱する曲

『ライフ イズ ビューティフル』・・リクエスト1位

『ビールボーイ』・・盛り上がる曲と言えば

『涙』・・リクエスト2位

『仲間』・・お馴染みのタオルを掲げる曲

『三十路ボンバイエ』・・盛り上げ曲

この辺りじゃないでしょうか!
涙、感動を誘う曲で終わるのか、それとも、最後パーティーのように盛り上がって締めくくるのか、選曲に注目です。

ちなみに、2022年ツアーの前回、最終の宮城公演2日目のみサプライズで『友よ〜この先もずっと...』が歌われました。
鳥肌が立って、涙が出そうになりました。笑い泣き

話しは変わるのですが、2024年沖縄公演を見学に行った時に、2025年完成予定の新宜野湾野外劇場の工事がどれ位に進んでいるのか楽しみにしていたんですが、去年に見に行った時と同じ更地のままで、全く工事が進んでいません。えーん
亮さんもサミコラの記事に書いていましたが、野外劇場の様子を見に行ったようですね。びっくり
一部の工事の入札が0に終わり、入札をやり直すような事を記事で見た覚えがあり、業者が見付からず遅れているのでしょう。工事費用も計画当初よりも高騰しているから、儲からない仕事を業者もやらないのでは。
2年後の全国ツアーの時は、野外劇場でやるはずですが、果たして完成しているのでしょうか!?キョロキョロ


ケツメイシ 2024 代々木公演 1日目
代々木第一体育館(北Aブロック後方から)
代々木第一体育館(南Dブロック後方から)
代々木第一体育館(STAGE側から)