KTM TOUR 2024 福井公演(7会場目)

本日、開催!!

5月25日(土)に、サンドーム福井にて開催されるケツメイシのライブ。

座席表(予想)を掲載しました。

あくまでも予想なので、参考程度にねぇ。


本日の福井地方の天候は、晴れ晴れ

最高気温20℃の予報です。

終演の20時頃の気温は17℃なので、ちょっと寒いかな。

昼間も風が吹くようなので、風邪を引かないように。

ライブを楽しんで下さい!!


会場:サンドーム福井(福井県)

収容:7,000人

開催日:5月25日(土)

開場 :16:00〜

開演 :17:00〜

(終演:20:00頃)

会場までのアクセス
ハピライン鯖江(さばえ)駅より、徒歩20分
福井鉄道サンドーム西駅より、徒歩15分
北陸新幹線 越前たけふ駅より
                          臨時バス15分+徒歩15分
                          タクシー12分
北陸新幹線 福井駅より、タクシー40分
*北陸新幹線で向かう方は、越前たけふ駅より臨時バス(時間注意)に乗車するか、福井駅で乗換えして、ハピライン鯖江駅か、福井鉄道サンドーム西駅へ向かうのが良いです。
福井鉄道でサンドーム西駅へ向かう方にお得な切符があります。(普通切符 福井⇔サンドーム西駅間450円)
『福井鉄道 土・日・祝日1日フリー乗車券』
発売価格:大人 600 円 こども 300 円
*福井鉄道 福井駅の券売機で購入出来ます。
*敦賀駅方面から向かう方は、敦賀駅でハピラインふくいに乗換えて、鯖江駅で下車し徒歩で向かうのが良いです。
お得な切符があります。(普通切符 敦賀⇔鯖江駅間890円なので、フリー切符を購入した方がお得です。)
『ハピラインふくい1日フリーきっぷ 』
ハピラインふくい線(敦賀駅~大聖寺[だいしょうじ]駅間)の普通列車に1日乗降自由のきっぷです。
発売価格:大人1,500円 小児750円
*越前たけふ駅より臨時バスが運行されますが本数が少ないので注意が必要。また、サンドームのバス乗降場から会場まで徒歩15分掛かります。(会場近くの乗場ではありません。)

・敦賀⇒鯖江駅 普通列車36分 運賃890円
                             (ハピラインふくい)
・福井⇒鯖江駅 普通列車15分 運賃280円
                             (ハピラインふくい)
・福井⇒サンドーム西駅 福井鉄道福武線
                             普通列車48分 運賃450円(福井鉄道)
北陸新幹線が出来て、関東方面から来る方には便利になりましたが、関西、中部方面からは逆に不便になりました。
関西、中部方面からの特急が敦賀駅までになり、北陸各地に向かう為には、敦賀駅で乗換えをしなければならなくなりました。えーん


福井鉄道 路線図

詳しくは、サンドーム福井の公式サイトをご覧下さい。
公式サイトを開けたら、大きく『5/25(土)ケツメイシコンサート来場者様へ』とお知らせが出てくるので、クリックしてもらえば、アクセス方法など詳しく記載されています。


【サンドーム周辺】
コンビニ(ローソン)へは、徒歩6分。(バイパス道路近く)
駅から遠く、会場周辺は静かですが、近くに福井バイパス道路(8号線)があるので、飲食店もあります。

では、サンドーム福井の座席予想をしたいと思います。
座席表は過去のサンドーム福井公演の座席表を使用しています。
転載禁止・・・SNS、サイトに座席表画像を載せないで下さい。
情報を集め、画像を加工し、時間を掛けて作り上げています。苦労を無駄にする行為は許されることではありません。
アリーナ予想(05/25)
スタンド座席のチケットは出回って来ましたが、アリーナまぼろシートチケットの動きが全くありません。
あくまで私の予想です。
【ブロック】
・7ブロック(確定)
・A〜Cブロック
*Dブロックを消去。
(C&Dブロックが小さく1ブロックだけになるのではないかと予測。真駒内公演もDブロックなし。)

【横座席数】

・1&7ブロック 10席

・2〜6ブロック 16席
*端側ブロックは、アリーナ形状により変則になります。

【縦列数】
・A/Bブロックは、15列づつ
・Cブロックは、15列以上
*アリーナAブロックで13列目のチケットが複数あり。
*アリーナチケットの出回りが悪く、これ以上の予測は出来ません。

【座席分け】
・まぼろシート⇒A2〜6ブロック。
・S席⇒A2〜6ブロックの後方。A1&7ブロック。
    B1〜7ブロック。
・A席⇒C2〜6ブロック。

【座席番号】
ブロックの列ごとに1番から始まる
(例)まぼろシート A4ブロック 5列5番

(例)まぼろシート A4ブロック 6列5番

(例)S席 B4ブロック 5列5番

(例)S席 B4ブロック 6列5番


S席A4・A5のチケットを確認。過去配置とは違うことが判明。
*まぼろシートA4ブロック10列のチケットを確認しました。同ブロックに、『前方』まぼろシート、『後方』S席で配置しているのではないかと推測しています。
まぼろシート⇒1〜10列目、S席⇒11〜15列目。

チケットの出回りが悪く、情報が少ない状態です。
多数のチケットが出回り次第、配置が判明して来ますが、現時点では出回りが少なすぎて予想も出来ない状態です。
なので、横座席数が16席(中央ブロック)にしていますが、過去のサンドーム福井公演の配置であり、15席になるのか、16席のままなのか、不明です。

チケット確認済
・まぼろシートA4ブロック10列
・S席A4ブロック13列
・S席A5ブロック13列

・S席A7ブロック12列

・S席B3ブロック11列
・S席B5ブロック9列
・S席B6ブロック9列

本日の座席配置図(サンドーム福井)
端側1・7ブロック以外は、横16席で正解でした。
Aブロックは縦14列でした。

スタンド席確定




(スタンド席詳細)










以上です。
★セットリストを知りたい方は、過去記事に『さいたまスーパーアリーナ セットリスト』『歴代全国ツアー セトリ 公開』をご覧下さい。
なお、セトリは、埼玉公演から神奈川公演まで同じです。
★公演の内容が知りたい方は、『真駒内公演 詳細』『神戸ワールド記念ホール 1日目 公演風景』をご覧下さい。但し、ネタバレの内容を多く含みます。知りたくない方は見ないでね。
★福井県の敦賀観光の記事も掲載しています。観光の参考に
『フェリー旅行記 敦賀観光・ホテル編』をご覧下さい。

会場限定タオル
会場限定グラス

亮さんのエックスのつぶやきから、このANA便で帰ってるようですね。