KTM TOUR 2024  愛知公演(5会場目)

本日、開催!!

愛知公演の1日目が終了しました。

1日目を参戦した皆さん、お疲れ様でした。

今日は愛知公演最終日。

ちょっと天候は悪そうだけど、参戦の皆さん、楽しんで下さいね。爆笑


さて、今日の天候は

5月12日(日)くもり雨曇りのち雨(最高気温24℃)

昼間に小雨が降るかもしれない天気。夕方から降水確率が高い予報なので、折りたたみ傘があったら便利かな。

開演までの時間潰しにセントレアがあるから、この会場は良いですね。

空港に行けば、トイレ、コンビニ、飲食街、スカイデッキもあるので、困らないですよね。ニコニコ


今日も、Aichi Sky Expo ホールD・Eで、SKE48 『現地でツーショット撮影会』のイベントがあります。

グッズ・CD販売(11:00〜18:00)もするようで、展示場内は少し混雑するかもしれませんね。びっくり

ケツメイシは、ホールAですよ!

時間帯も近いので、間違って違うホールに並ばないようにね。ニヤリ

SKE48も同じAVEXなので、亮さんのMCの話題になるかもよ。てへぺろ


物販で、今日も会場限定のグラス、タオルが売切れたようですね。

どうしても欲しい方は、早めに並ばないと。びっくり


Aichi Sky Expo(愛知県国際展示場)ホールAで開催される、ケツメイシのライブの座席情報を掲載したいと思います。

あくまでも予想なので、参考程度にねぇ。


会場:Aichi Sky Expo(愛知県国際展示場)ホールA

収容:6500人

開催日時:

5月11日(土)開場 15:30 / 開演 17:00

5月12日(日)開場 14:30 / 開演 16:00


ケツメイシの愛知県国際展示場での開催は初めてとなります。

(いつも開催される日本ガイシホールは、改修工事の為、休館)


【アクセス】

名鉄中部国際空港駅から愛知県国際展示場へ(徒歩5分)


愛知県国際展示場

★名鉄(名古屋鉄道) 名鉄名古屋駅⇒中部国際空港駅 
新幹線前ミュースカイ(全車特別車)所要:28分
運賃980円+特別料金450円
新幹線後ろ名古屋本線 特急(一部特別車)所要:35分
運賃980円
新幹線後ろ名古屋本線 準急 所要:48分
運賃980円


中部国際空港(セントレア)に隣接する施設なので、最寄駅は中部国際空港駅になります。

【会場】

Aichi Sky Expo(愛知県国際展示場)ホールA

★ホールAは、スタンド席はありません。全てアリーナ席になります。
★愛知県国際展示場の中に、ホールAがあります。
Aichi Sky Expo(愛知県国際展示場)ホールA
ライブの時は、横向きで配置(縦長❌ 横長⭕)

【座席予想】5月12日0時更新
ケツメイシにとってホールAでのライブは初めてで、座席配置の前例がありません。
なので、色んなサイトで出回っている愛知公演のチケット情報を収集し、予想を立てました。

今現在、出回っているチケットから、このような配置になるのではないかとの予想です。
最初の掲載から修正はありません。チケットが出回っても否定するようなものが無いので、この配置で決まりかなと。
座席表は、他の歌手によるホールAでの配置(修正有)です。
座席予想を否定するチケットが無い為、前回より変更はありません。


【ブロック】
A〜Dブロック

【ブロック数】
A3〜A13
B1〜B15
C1〜C15
D1〜D14

【横座席数】
1ブロックに付き、横12席
*但し、端側のブロックについては、減ります。
*12番のチケットを複数確認しております。また、13番以降のチケットは確認出来ておりません。
【縦列数】
1ブロックに付き、縦15列
*但し、端側のブロックについては、減ります。
*A4/B4ブロック14列のチケットがあります。
*A9/13⇒12列、B3⇒13列、D2/3⇒12列を確認済。
端側を除き縦15列で間違いないようです。

【座席振り分け】
まぼろシート⇒A6〜10ブロック
A席A4/13ブロックのチケットがあります。
*S席A5/11ブロックのチケットがあります。
S席⇒B5〜11ブロック・A5&A11ブロック
A席⇒Cブロック・Dブロック
            A3&A4・A12&A13ブロック
            B1〜4・B12〜15ブロック 

私の見解ですが、A4ブロックでA席になると言う事は、座席配置は、アリーナ全体を通常の公演(アリーナとスタンド)のような座席の振り分けをしてるのではないかと。
A4の位置を通常の公演に例えるならば、スタンド席だが、この公演ではアリーナのA席になる。
なので、Aブロックでも端側はステージから離れているからA席になるのではないかと。

【座席番号】
1ブロック毎に縦・横番号を振り分け。
*ステージ前からの通し番号ではありません。
*ブロックの1列毎に1番から番号を振り分け。
(例)まぼろシート A9ブロック 10列1番
(例)S席 B8ブロック 10列5番
(例)A席 B2ブロック 5列5番
(例)A席 D5ブロック 12列5番

★1ブロック(横12席✕縦15列)
★1列毎に座席番号は、左側から1番から12番まで
★自分の座席位置が分かると思います。

【備考】チケット出品 確認済
・まぼろシートA6/7/8/9/10ブロック
・S席A5/11ブロック
・S席B5/7/9ブロック
・A席A4/13ブロック
・A席B2/3/4/13ブロック
・A席C2/5/6/9/10/11/12/13/14/15ブロック
・A席D1/2/3/4/7/10/13ブロック 
この座席予想を何回も見ている方ば、ブロックが増えているのが分かると思います。ウインク
ブロックの掲載が増えましたが、予想を否定するチケットはありません。

セットリストが知りたい方は、最新の『さいたまスーパーアリーナ セットリスト』の記事をご覧下さい。
セットリストは、埼玉公演から神奈川公演まで同じです。
You Tubeの動画をセットリスト別に纏めた動画リストもありますので、予習にどうぞ!!
また、ライブの内容を知りたい方は、『神戸ワールド記念ホール 1日目 会場風景』の記事をご覧下さい。但し、ネタバレの内容を含んでいますので、知りたくない方は見ないでね。

会場限定タオル 2000円

会場限定グラス 1800円

以上です。ではパー