ケツメイシの全国ツアーが3月30日(土)からスタートします。

開催まで1週間になりました~。爆笑

2024年全国ツアーのスタートは、いつも通り静岡エコパからです。

まだ、プレイガイドでは静岡エコパA席の販売がされています。びっくり


いつもは、土日の2日間でしたが、なぜか1日だけになっています。座席が2日間やると埋まらないからかもしれませんね~。キョロキョロ

確かに、まぼろシート(SS席)だけは、座席数に限りがあり人気がありますが、その他の座席は開催日近くまで販売している公演もありますから、ファンが減っているのでしょう。びっくり

前回の全国ツアー最終公演の宮城でも、全席埋らず当日まで販売された位ですから。キョロキョロ

普通、最終公演だったら、競争率が高く埋まるはずなんですが・・・・・。びっくり


また、ケツメイシの場合は、チケットが余ったとしてもリセールは出来無いようにしています。なので、チケットが余ったら、売買サイトやSNSを使い売りさばくしかないのです。困ったものです。ショボーン

転売禁止と書きながら、リセールを許さず、高額転売を許しているようなものですから。ムキー

リセール・・・チケットを購入して行けなくなった場合、定価で再販出来るサービス。各プレイガイドが公式でしている。


では、静岡エコパのアリーナ座席表(予想)を掲載します。

画像は、過去ケツメイシの静岡エコパ公演の時の配置です。

プロモーターも同じ、標準的な座席数なので、大きな変更は

ないと思います。

ケツメイシ 静岡エコパ公演(過去)座席表
★【横】番号
01〜08
09〜20/21〜32/33〜44/45〜56/57〜68
69〜76
★【縦】列目

01〜15

16〜30

31〜45

46〜51


立ち上がる2024年静岡エコパ 座席予想(アリーナ)
★前方側、横番号01〜08・69〜76は、S席
★前方側、横番号09〜68は、まぼろシート(SS席)
まぼろシート(SS席)は、全会場アリーナCブロックまでの座席になります。っと宣伝されており、Cブロックまでになるとアリーナの中間辺りまでです。
★【予想】まぼろシート(SS席)の列番号は、01〜20列目まで。か、25列目まで。
*まぼろシートは、Cブロックまでと言われておりますが、画像では、どう見てもBブロックの途中辺りまでになっています。ムキー
これに似た画像で全国の全国ツアー、西武ドームの時でも、実際に一番いい席は、Cブロック辺りまであったので、20列目を越えるかもです。キョロキョロ
★まぼろシートの関係上、縦列15列づつではない可能性があります。
wアリーナは、ブロック毎に分かれていることが判明。
今、判明しているのは、AブロックからDブロックまで。
wアリーナAブロックは、まぼろシート(端側A1・A7はS席)。Bブロックは、S席。C・Dブロックは、A席。
wアリーナは通し列番号では無く、ブロック毎に1列目から始まる。
びっくりマークはてなマーク売買情報が少ないので、それぞれのブロックが何列あるかは不明です。ガーン
A、Bブロックが15列まであるのは判明していますが、16列目以降があるのか情報が少なく不明。キョロキョロ
過去の配置画像そのままかもしれません。
開催日まで1週間になりましたが、記事を訂正するチケットが出ていない為、そのままです。

ダウン座席配置予想図(3/17現在)


立ち上がる2024年静岡エコパ 座席予想(スタンド)
★スタンド座席
E4・W4側にステージ。
ブロックは、E4〜E1、W4〜W1があり、ステージより遠い方から1番になり、ステージに近づくほど番号は上がる。
列に関しては、アリーナに近い方から1列目。18列まである。
(例)スタンド W4入口 1列 130番・・・ステージに近い最前列の良席番号

どうでしょうか??
ライブ前1週間を切り、さらなる売買チケットが出回ってくると思いますので、予想と矛盾があれば訂正します。

びっくりマーク亮さんがサミコラで『全国ツアーを回って20万人位の方々を笑顔に』と書いていましたね。
でも20万人って!?びっくり
今回のツアーは、足しても17万人です。
後、3万人足りません。びっくり
なので、私は追加公演(愛媛、広島)があると思っています。


私に関しては、静岡エコパの為に、掛川駅近くのケツメイシも泊まった事があるホテルを予約していましたが、キャンセルしました。笑い泣き
なので、毎回、スタート公演には行っていましたが、今回は行くのを止めました。笑い泣き
理由は、1回のライブの為に5、6万円出して行く程の熱意が無くなったことかなぁ~。びっくり
アルバムも今一だったし、セットリストを見てから、行動しようと。口笛 

ライブの代わりに、旅行に行きました。ウインク
目的は、フェリーに乗船すること。
関西から移動して、名古屋から太平洋フェリーに乗り、北海道へ。北海道に着いて登別温泉に入り、北海道で泊まらず、その日の夜に北海道から新日本海フェリーに乗り福井県まで行って、北陸応援割を使って福井で2泊して関西へ帰って来ました。爆笑
旅行の記事を書きますので、興味のある方は見て下さい。

では、またパー