ケツメイシのリクエストライブ『ケツメ兄さん達と一緒に歌おう2023』

明日、開催!!!!!!!ウインク

皆さん、準備は出来ていますか??爆笑


私は、リクエストライブの為のケツTもタオルも買っていません。1日の為だけにわざわざ買ってもなぁーと思い、買ってません。18時に終わるので、ライトも必要ないですし。ニヤリ


台風13号で一時はヤバいと思われましたが、熱帯低気圧に変わり、停滞するようで安心しました。爆笑

明日は、東海道新幹線新幹線前に乗って、いざ、東京、埼玉へウインク

日帰りの強行スケジュールで、ライブが終わったらダッシュで電車に乗り、羽田空港から飛行機で帰ります。ニコニコ



さて、いつもの事ですが、座席のアリーナ配置は、公式から発表されていません。

スタンド席は、西武ドームの通常営業(野球)の指定番号と同じなので、調べれば、詳しく位置も分かるはずです。



上矢印素晴らシートの位置!?
今さら気付いたのですが、前回、Cブロックは狭くなる位置にあったのですが、今回の素晴らシートは、少し狭くなる位置までになっているが不思議!?キョロキョロ
素晴らシートは、A〜Dブロックまであるはずなのに、意味分からん!!ガーン


アリーナの座席配置ですが、前回のケツメイシ LIVE 2018の時は、15ブロックありました。

SNSなどで情報を集め座席配置が分かってきました。ウインク

今回の公演は、前回と同じ座席配置になるようです。

6ブロック・7ブロック・8ブロック・9ブロック・10ブロックがステージのセンターになり、『素晴らシート』としてAからDブロックの配置。E以下の後方はアリーナ席に。

6ブロック⇔5ブロック間と10ブロック⇔11ブロック間には、広い通路が出来、区分け。アリーナ席は、1〜5ブロック・11〜15ブロックになります。


ハイビスカスブロック毎に座席が前回と同じ、横15席づつだと思っていましたが、15番16番の連席のチケットを持っている方と16番17番の連番をお持ちの方がいらっしゃることで、連番の場合、列を跨ぐことはないので、横は14席の可能性が高いと判断しました。

14席✕15ブロック=210席

予想ですが、1列のキャパからして、1ブロック14席づつになるのではないかと思います。

1列目=01〜14番、2列目=15〜28番、3列目以降も14番づつ続く

横13席以下の可能性も無くはないですが、私は前回の配置、西武ドームでする標準的の配置の横座席数から、ほぼ横14席は間違いないと思っています。

SNSで出回る座席番号が増えれば、確定するのですが、14番15番の連番が出てくれば、1列が14番づつではない。13番14番の連番が出てくれば、1列が13番づつではないと分かります。引き続き情報を集めます。

訂正・・・横15席の可能性があります。下記参照。


色々情報を仕入れましたが、結局、16ブロック以降のチケット情報がない事と5と11ブロックでアリーナ席のチケットが多数出回っていることが決めてとなり、ブロック数は前回と同じ配置であると確信しました。


08月31日現在、新たなチケットが出現。

Aブロック 112、113、114番の連番。(横14席を否定)

今まで、横14列を否定するようなチケットが出回っておらず、Dブロック 15、16番(横15席を否定)の連番チケットをお持ちの方がいるので、横15列はないと思っていましたが、横15列の可能性が出て来ました。

前回の西武ドーム公演では、横15席配列です。

横14席だと112.113.114の連番が縦2列になってしまい、そのような配置はしないからです。

写真を参照してくれると分かると思うのですが、後方座席の場合、グラウンド形状・機材配置により、前方と違う配置があるからです。

今公演の出回っているチケットを多数見ると、前回の配置と全く同じような気がしてきました。


前回のLIVE2018の配置のおさらいです。

ブロック配置(A〜G、ブロック数は01〜15ブロック、やかまシートはA〜Dで6〜10ブロック、アリーナ席はA〜Dの6〜10ブロック以外)

ABCブロックは、横15席✕縦15列=225席で1ブロック・・・写真を見ながら席数を数えました。


ブロックは、01〜15ブロック。

アルファベットは、A〜G。ステージ前はAブロック、最後方はGブロック。

座席数は、1ブロック毎に横14席か15席で1列。

9月5日(火)現在、コメント欄に横15席を否定するチケットを持っている方が出てきました。


SNS、売買サイトのアリーナチケットを見ていると、前回と全く同じブロック配置で間違いないようです。

但し、横14席・横15席を否定するようなチケットも見受けられます。・・・4連番までは同じ列で、2列に別れることはない。

やかまシートから、素晴らシートの名前が変わった以外は前回と全く同じで、わざわざ1列の横席数だけを変更するかなと疑問です。

1ブロックの横席数は15席と言いたいところですが、否定するチケットもあり、困っています。


座席配置がはっきり判明するのは、3日後の土曜日、後もう少しです。土曜日、座席が判明次第、別記事で掲載します。


横15席の場合、下記のような席番号配列になります。

01〜15(1列目)

16〜30(2列目)

31〜45(3列目)

46〜60(4列目)

61〜75(5列目)

76〜90(6列目)

91〜105(7列目)

106〜120(8列目)

121〜135(9列目)

136〜150(10列目)

151〜165(11列目)

166〜180(12列目)

181〜195(13列目)

196〜210(14列目)

211〜225(15列目)


横14席の場合、下記のような席番号配列になります。

01〜14(1列目)

15〜28 (2列目)

29〜42(3列目) 

43〜56(4列目) 

57〜70(5列目) 

71〜84(6列目)

85〜98(7列目) 

99〜112(8列目) 

113〜126(9列目) 

127〜140(10列目)

141〜154(11列目)

155〜168(12列目)

169〜182(13列目)

183〜196(14列目)

197〜210(15列目)

*但し、A〜Cブロックのみ。Dブロック以降は、グラウンド形状と機材の為、配置が違う可能性有り。


列数は、標準15列 (15席✕15列=225番)

列数は、標準15列 (14席✕15列=210番)

列数は、ABCDEFGで異なる可能性有り、15列以下。


開催の前日ですが、情報に変化はありません。

1ブロックの横座席数が不明以外、前回と同じ配置です。


ひらめき電球なお、私は9月9日(土)に参戦しますので、開演前までに、会場風景写真、グラウンドの素晴らシート、アリーナ席の座席配置を投稿します。

当日の関西からの移動により、到着が遅くなる予定で、余り屋外のイベントスペースの写真が撮れない予定で会場内の情報を優先し調査します。

また、皆さんが知りたいセットリストですが、終演後1時間以内で掲載する予定です。

終演後、日帰りで飛行機に乗ってトンボ帰りする予定なので、バタバタして掲載が遅れたら、ごめんなさい。

コント、MC内容も追って掲載しますが、ネタバレが嫌な方は見ないで下さいね。ウインク

このブログは、宣伝はしていません。収益化もしてません。あくまで個人趣味で自分の為にやっているので。口笛

最近、この記事のみだけで、毎日2000回以上の閲覧、最高6000回の閲覧数があり、皆さんも座席配置が気になっていると思いますが、確定出来なくてごめんなさい。m(_ _;)m


別記事の『リクエストライブ 開催迫る』に歌われそうな楽曲をアルバム順で掲載してみました。

時間がある方は、併せて見て下さいね。


座席配置に関して、情報が入り次第、この記事を更新して行きます。ウインク

素晴らシートは、Dブロックまであることが確定

☆素晴らシート⇒ABCDの6ブロック〜10ブロック

☆Aブロックのアリーナ席は、A1〜5、A11〜15

☆Aブロックで200〜210番のチケットがある



今回の素晴らシートはDブロックまであります。これは前回の公演と同じですが、センター側だからって、後方まで設けるのは、おかしいんではないかと。ムキー

他の座席より、より高額なチケット代を払って後方なんて、運営側のやり方に腹が立ちますね。ムキー

簡易な座席表の素晴らシートの位置が、もっと縦長の形になるはずが、ちょっと短か過ぎるんですよ。グラウンドが斜めになっている場所で終わっている。あの位置でA〜Dブロックが入るはずがないんですよ!!ムキー

クラケツ限定の高額チケットです。高額チケットに相応しい納得出来る座席位置にして欲しかった。ムキー

前回の特典グッズは、硬式ボールだけれども、使い道がないから開けずに閉まったままやし、今回の特典グッズは野球にちなんだ物か、恐らくバスタオルだと思うけど、特典グッズは入らんから、その分を安くしろ!!って言いたい。ムキー



私の所にもローチケアプリにチケットが表示がされました。

前回はステージ前の2列目で、You Tubeの動画で自分が映っているのが分かる位に良席だったので、今回も期待していたのですが.....。

申込みは、開始の10分後、チケットはクレジット払いの引き落としは、当落発表前の深夜。

最速に近い条件ですが、結果はキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


ひゃ〜〜〜〜えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん
最悪のBブロックでした。座席番号は2桁の若い番号なので、ブロック内でも前方なのですが、まさかBブロックになるとは思ってもいませんでした。
前回は遅く申し込んで良席。今回は最速で悪席。
早く申し込んでも関係ないようです。えーん
ライブの時は、ほとんどAブロックの前方ばかりに居るので、今回は辛いです。えーん
今回は、おとなしく楽しもうと思ってます。ショボーン
ただ、一緒に歌おう!!なんてタイトルが付いているので、隣席が大声で歌われると、ステージに集中出来ないので、礼儀が分かる方が来てくれれば良いのですが。キョロキョロ














上矢印申込詳細
チケットが来ない、いざ会場に行ってチケットが表示されないなどのトラブルになった時に予約番号などが分かれば問題の解決が早くなるので、スクショをして保存しておいた方が良いですよ。

上矢印申込画面を出すには、会員IDとチケット先行IDを記入すれば見れます。
ハムスター私は、素晴らシートの申込み時だけクラケツの月会員になって、もう今は退会していますが、その時の会員IDは有効になっているので、今でも見れます。

さて、座席も決まり、後は新幹線🚅で当日移動するだけです。
座席も悪かったので、気合も入れず、のんびりとセットリスト、MCをメモしながら見ようと思ってます。

では、またパー