2022年ケツメイシの全国ツアー初回公演地神戸ワールド記念ホールにやって来ました。爆笑

公演30分前でも、グッズ売場は並びが長く、クラブケツメイシブースで記念カードが欲しかったのですが、並びが長く諦めました。えーん

但し、終演後にクラケツブースに行って、ゲット出来ました。照れ


公演時間10分前に入場、混雑していましたが、スムーズに入れました。照れ

体温計測機器で計測後、ローチケの画面を表示して、グッズをもらって入場です。

コロナ接触アプリ『COCOA』の提示はなし。

もちろん、スクショでの入場は無理です。係員が画面に触れて、入場済みにする為です。ニコニコ


クラケツで大量座席の再受付の理由がやっと判明しました。びっくり

元々、密を避けて前後左右に空席を作るはずが、普通に前後左右に人が座って、密状態です。ニヤリ

座席の空席を辞めた為に大量に空きが出て、再募集をしたようです。てへぺろ

なので、他の会場も従来通りの密状態でやるようです。びっくり


神戸公演2日目の入場者は、6,000人と大蔵さんが言ってました。


公演開始は、16時でしたが、数分遅れのスタートになりました。

スタート前に音楽が流れていますが、その音量が大きくなったら、公演が始まる合図です。爆笑

ステージには、映画館のスクリーンのようなものがあり、映像を流し、スタート曲のAll SETを歌っていました。


ケツメイシダンサーに『関根アヤノ』さんがいましたね。

前にケツメイシダンサーを卒業するような事を言っていたような気もしますが、居たので驚きました。びっくり


コントのテーマは『幕末』です。

イマイチ面白く無かったです。ガーン


大蔵さんが紅白歌合戦の話しをしていました。

今話題のダチョウ倶楽部さんの話しが出てくるかなと思いましたが、一切触れないで終わりました。キョロキョロ


日曜日公演は、16時スタートの19時前には終わります。

約3時間の公演時間です。


今回は、テープ発射と終演後のメンバーのグッズ投げは無かったです。

接触を避ける意味合いで、無くなったと思いますが残念です。えーん


セットリストですが、初日と同じ。

びっくりマークセットリストは、前の記事に掲載しています。


取り急ぎの報告です。爆笑

MC内容等は、また後日に掲載しますね。


では、帰宅します。爆笑