KTM TOUR 2024 全国ツアーが開催されています。

皆さん、準備は出来ていますか?
ケツメイシのチケットは全て、電子チケットによる表示です。ウインク

チケットの表示には、ローチケアプリが必須です。
認証出来ない、チケットが表示されないなどトラブルが出ています。
認証出来ない場合は、まず、説明文を良く読みましょう。
Ymobileなど会社によっては、認証、表示出来ないなどのトラブルがあるようなので、同じようにトラブルに見舞われた方がいるはずなので、トラブル解決方法、評価欄などを見て、解決出来るようにして下さいね。

ケツメイシの場合、会場にチケットが表示されない方用に専用のブースがあり、トラブルに見舞われても、入場出来るかもしれないので、諦めないで下さいね。
注意実際に前回の全国ツアーの時、携帯会社のトラブルによりチケットが表示されない不具合もありました。自分の責任ではないトラブルに巻き込まれることもあります。
注意チケット購入を証明する物があれば、トラブルに合っても調べてもらえば購入が判明して、早め入場出来ると思います。
注意通信トラブルでチケットが表示されない事があるかもしれません。万が一の為、チケット画面をスクショする事をお勧めします。但し、スクショでは入場は出来ません。

例えば、2024年全国ツアーのクラケツのチケット申込み画面ですね。
予約番号と電話番号と決済済みが掲載されているので、トラブルが解決すると思います。
申込み画面へは、クラケツのチケット先行予約画面に行き、それぞれの申込んだ先行画面(一次、二次、振替、先着など)で、会員番号とチケット先行iD(申込み画面に書いてある)を記入し、申込み確認に行き、上部の申込み確認を押せば、チケットの申込み状況を確認出来る。
*私の場合、確認したら、先着で申込みしたはずが、振替先行画面に掲載されていたので、掲載されて無かったら、他の先行を見た方がいいと思います。


ローチケアプリの準備は出来ていますか!?びっくり
Google Playの評価が低く、トラブルが多いようです。
ローチケを使用する為には、最初に本人確認の認証を受けなければなりません。
本人確認は、携帯電話番号(SMS)ショートメールで来ます。
認証の時は、必ずWi-Fiを切断して下さい。Wi-Fiでは認証出来ないみたいです。
ショートメールが来ない、登録が出来ない方が多いので、早めに自分は大丈夫かを確認した方がいいと思います。
ショートメールは、電話番号で送るメールです。
普段から使用していれば問題ないのですが、使った事がない方は特に注意が必要です。
また、申込み時の電話番号ではない電話番号に変更した、スマホを変更し、ローチケアプロを再ダウンロードしたら、チケットが表示されないトラブルも起きています。

私の場合、楽天モバイルに新規契約をした為に、前回の全国ツアーの時の電話番号と違う為、一からローチケアプリを登録し直しました。
楽天モバイルでしましたが、スムーズに登録出来ました。爆笑
名前、生年月日、住所が同じでも、登録した電話番号が違うとチケットは届きません。
使用済チケット画面も電話番号が違う為、過去の履歴が表示されません。
一からのスタートです。爆笑

ローチケには、利用方法、登録方法も掲載されています。
必ず読みましょうね。鉛筆

認証が出来ないと評価欄で書いている方が多いですが、説明文を読んているのでしょうか!?
SMSで認証出来ない場合、電話が掛かってくるようです。(自動)

チケットは、公演日の2週間前の昼12時から表示されます。

認証が大丈夫で、ローチケアプリが普通に使えるのなら、表示されるはずです。

ライブの当日ですが入場の際、係員にローチケアプリのチケット画面を表示し、チケットの上に●が2つあり、そこを指でスライドさせて入場済にして進みます。(係員立ち会い)
その後、先に進み、チケット画面を表示(係員が確認)して、特別席の場合、特典グッズをもらって、晴れて会場内に入れます。
(注)スクショでの入場は出来ません。係員の立会いの元、画面上で入場済表示にするからです。

もし、用事があり行けなくなった場合、譲渡が出来るのか??
電子チケットの場合、譲渡が出来ないようです。自分自身の1枚のみ損失です。
但し、1公演で複数枚を持っている方は、行けなくなった場合でも、本人分の1枚以外は分配出来ます。
分配は、譲受人の名前と電話番号とローチケアプリの登録が必要です。
(電話番号でチケットを譲渡人へ飛ばしていると思われます) 

ローチケの注意書きです。

※申込者本人は必ず1枚チケットを保持します。申込者本人分のチケットを分配、譲渡することはできません。


※ケツメイシの場合、譲渡公認のリセールは出来ません。

申込者本人分の譲渡を認めていないからです。


もし、行けなくなったらどうするのか??

本人分以外は分配出来るので、SNSで募集するとか、売買サイトの『チケット流通センター』、『チケジャム』で売ることは出来ます。但し、電子チケットなので、相手がローチケアプリを使えることが必須です。

ひらめき電球売る時は、『雨天中止以外の返金は出来ません』などの文章を書き添えて下さい。相手のローチケアプリの不備によって、入場不可になったりした場合のトラブルを防ぐ為です。また、ケツメイシ以外で最近は売買が厳しくなって、身分証明書の提示が必要で本人名義のチケットでないと入場出来ないトラブルも発生しているからです。


本人分はどうなるのか??

リセールが出来ないので、残念ですが売ることも出来ず捨てることになります。

ケツメイシの場合、身分証明書で本人確認が行われない為、本人のスマホを貸し出せば、そのローチケアプリを使って入場出来るのですが、他人に貸出すのもリスクが高いので、止めた方が良いです。



リボンローチアプリ 電子チケット画面(入場済)




リボンローチケアプリ 使用前チケット画面


リボンローチケアプリ 使用済チケット画面

リボンチケット申込み確認画面