オフィシャルツアーを利用して、本日、伊丹空港より、沖縄へ入りました。爆笑
飛行機は、JAL2087便飛行機
定刻 伊丹14:55→那覇16:55 でしたが

   伊丹15:13→那覇17:49    到着でした。びっくり

本来は、これぐらいの遅れでも、定刻近くに到着出来るのですが、本日の沖縄地方は大雨雨

那覇空港に近づくと低い雲が多く、グラグラ揺れ始めました。びっくり

さあ、着陸体制に入り、あともうちょっとで那覇空港に着陸という時に、機体が揺れ、ブーンと急上昇アップアップ

あ~っ!え~っ!ガーンガーンガーン

着陸出来ずアセアセ

機長からアナウンスが………

那覇空港上空に積乱雲があり通過中とのこと。15分後にもう一度、着陸をやり直すと。えーん

上昇して、旋回と待機する時も分厚い雲の中に居続けて、ガタガタ機体は揺れて、やっと、もう一度、着陸をやり直す時がきました。爆笑

機体が降下して、海が間近に見えます。やっと、着陸かと思った時

ブーンアップアップまた、急上昇ガーンガーンガーン

2回目の失敗えーんえーんえーん

また、着陸をやり直すとアナウンスが………ショボーン

那覇空港上空は、厚い雲と、時より雷が鳴っていて悪天候です。ショボーン

以前、愛媛公演の時、松山空港が濃霧で着陸を3回試みたが着陸出来ず、関空に引き返した悪夢が甦(よみがえ)りました。ガーン

大阪に引き返して、翌日の伊丹か関空からの当日入りかなって考えながら、3度目のトライにかけます。びっくり

着陸体制に入り、海も間近に見えてきました。

もうちょっとの所で、機体がユラユラ揺れています。もうダメかなっと思いましたが、何とか着陸に成功しました。爆笑爆笑爆笑

良かった~

着陸したら、機内から拍手が起こりました。ニコニコ

那覇空港の電光掲示板を見たら、各地から来る飛行機が軒並み遅れていました。また、石垣から到着予定の飛行機が那覇空港に着陸出来ず、引き返していました。チュー

空港外に出たら、激しい雨が降っていたので、着陸出来てラッキーでした。爆笑

この飛行機には、私以外にオフィシャルツアーの方と前乗りの方が乗っていて、ケツメイシを見に行く人が40人以上はいたと思います。照れ

本当に着陸出来て良かったです。ウインク


今、宿泊先でのんびりしています。爆笑

明日の天気予報が、夕方には曇りですが、日中は、雨又は雷雨みたいなので、気がかりです。ショボーン


写真をいっぱい撮ったのですが、携帯の調子が悪く、消えてましたので、ちょっとだけ掲載します。


では、また明日パー

雨の中、風景写真を撮って掲載します。

また、初日のセットリストも掲載予定です。

お楽しみにビックリマーク


航空券【オフィシャルツアー伊丹→那覇】


飛行機【777-300 座席数500】

宿泊先ホテルの部屋