今かなり流行ってる手足口病になりました


1歳の子ですが

日頃からよだれの量が多いんですが

手足口病になる前数日は

異常なくらいのよだれがびっくり


スタイを2枚でいけてたのに

5枚でもたりないくらいひどかったですえーん

洗濯おいつかない!アセアセ


手足口病で検索すると

あまり熱はでないと書いてましたが

39度の高熱で機嫌も悪くて

口内にもブツブツができてご飯もたべれず



口まわり、膝下、腕から下すべてひどい湿疹

病院でみてもらったところ

手足口病の湿疹のでかたは個人差があり

少ししか出ない子もいますが

これはですぎてる方だと言われましたおいで


結局のところ、お薬もないので

自然まかせ泣き笑い


熱もさがり、ご飯食べれるなら

保育園もOKとの事でしたが

結局1週間ほどお休みしました笑い泣き笑い泣き


湿疹は10日たってもうっすら

まだ残っております驚き