おひさしぶりです。

梅雨は もうすぐ明けるのかな〜
じめーっとしていて、じっとしていても 顔から汗が吹き出している 今日この頃。

最近では、地毛が 3~4cmくらい伸びてきてるので、インナーキャップなしで ウィッグをかぶれるようになりました✌️
というか、インナーキャップ暑くて 頭 かゆくなってしまう日があって💦
メッシュダイプのインナーは、締め付けがキツくて、頭痛くなるし、長時間は 無理です。私。

それでなくても、ウィッグって、肩こります。

地毛が伸びてきたゆえの悩み、、、

もみあげ部分のこと。

全体的に伸びてきたとはいえ、もみあげの部分は 微妙な長さで😅耳にかけられないし、インナーキャップからもとび出る(笑)

ウィッグのもみあげよりも長いから 出てると 自分的に違和感があって、
ダンナは バリカンで 少し短くすれば?って 言うけど 
私にとっては、愛しい愛しい もみあげちゃん。

もっと伸ばして 耳にかけられるようになりたい。
中途半端な この時期を乗り越えれば ウィッグ卒業も できるかもしれない。

夏本番が やってくるけど もみあげカットは我慢して、早く伸びるように 美容院で教えてもらった、頭皮マッサージや、頭皮ケアに励みます。