ケツメイシとわたし「メジャーデビュー15周年」⑪ | やらないで後悔ならやっちまった後悔!

やらないで後悔ならやっちまった後悔!

・これまでの忍者レンタル
・食費0円生活
・出演裏話など



つづき…



忘れもしない

メジャーデビュー15周年を迎え

ケツメイシ史上初日産スタジアムでのライブ!

2016年8月6日に行われ

7万人満員御礼で大成功!



発表されたとき

前年にツアーを終えたばかりなのに

もう会えるなんて♡

とものすごく嬉しかった

さらに

セットリストをファン投票で決めてそれを歌ってくれるという

あぁ。もうそれだけで充分だ

まだチケットも発売されてないのに

泣けてくる

ケツメイシがファンのために

ファンが選んだ曲を歌ってくれる

15周年に

こんな素敵なライブをしてくれるなんて

嬉しすぎて涙が止まらない



あなたはいつもわたしに新しいものを見せてくれる

あなたは前回のツアーの曲をほとんどやらない

新しいアルバムを出して

そのアルバムを軸にしたツアーをやる

だから毎回新しい

アルバムCDで聞いてた曲が

ライブで見ることによってさらに良くなる

だからこそ

ファン投票ライブはあなたにとって難しく挑戦だったと思う

今までは新しい曲を新しい見せ方でライブでより良くより好きにさせてくれた

でもファン投票ライブでは今までやってきた曲たちをさらに新しい見せ方で盛り上げなきゃいけない

昔の曲を歌うなんてことも簡単じゃない

1日限りのライブにこんなに大変なことをしてくれるなんてもう考えただけでまた涙が溢れる

どうしてあなたはいつもわたしのことを考えて喜ばしてくれるの?


わたしはあなたに何回ありがとうと言えばいいの?


感謝してもしきれないこの気持ちはどう伝えればいいの?


本当に本当に15周年おめでとう


このライブを企画してくれたことにありがとう


ライブ当日まで何度も何度も思った





ただ前年にツアーを終えたばかりだったので

正直貯金は苦しかった

けどしがみつくしかない

15周年だ!

お祭りだ!

わたしが行かなきゃ誰が行く!?

行かない選択肢なんかない!!


と気持ちばかりが先走りすぎたのか現実は厳しかった

当日ライブに参加できるかも危うい状態だった



ライブのチケットは取れた

ファンクラブ限定のぶっかけ席という特別席はとれなかったが気持ちを切替えライブに臨む

でも

ライブが行われる2週間前から

なかなか寝つけない

「もうすぐ会える」

「どんな曲が選ばれるんだろう」

「わたしが選んだ曲は選ばれるだろうか」

いつもならライブの1週間前に寝つけなくなるはずなのに

今回は早い段階できてしまった

やばい

体調を壊してしまう

どうにかケツメイシのことを考えないように考えないようにと思えば思うほど寝れない

そう思ってる時点で考えてることに気付く

日々平凡に過ごすことが難しく

バイト先でもミスばかり

「ケツメイシのこと考えすぎ!」

と怒られる始末

ケツメイシに振り回され

なんてだめな人間なんだと

また自分を責め考えて寝つけない

また寝れないストレスからか

なんだかお腹も痛くなってくる

ごはんもあまり喉を通らない

食欲もなくなってきた



そんな日々を過ごしていると

事件は起こった

いつも通りバイトに出勤し

パソコンに向かって作業していたところ

目の前がクラクラし頭がぼーっとする

目まいがして力が出ない

貧血だ

パソコンの前でうつむきゲロを吐いた

少ししてトイレに向かいまた便器で吐く

心配した上司が

トイレまで駆けつけてくれて

休憩室をかしてくれた

それから1時間ほど寝てしまい

デスクに戻ると上司から

「もう今日は顔色が悪いから帰って良いよ。病院行ってきな。」

と言ってくれた

素直に「すみません」と言って病院に向かった

内科の先生に

「腹痛の原因は腸の風邪かも」と診断され

薬をもらった

薬を飲んで何も考えずとにかく寝た

ありがたいことに腹痛はなくなった

バイト先に行って謝罪

わたしが気にしないようにと優しい言葉をかけられみんなが心配してくれた

だから余計

「ケツメイシのせいで体調が悪くなった」

とは言えなかった


そして迎えたライブ前日

今回のライブは1日限りなので前夜祭があった!

日産スタジアムの外周には

櫓ステージという名の野外ライブがあり

ケツメフードコートや

ぶっかけスライダーや

グッズでは初となるケツのカプセルが用意されている

1番嬉しかったのはフォトスポット!

そこには

これまでの全アルバムのジャケットが巨大パネルとして置かれている!

なんでこんな素敵なことをしてくれるんだ

あぁまた嬉しすぎて泣けてくる

外周エリアすべてのブースを楽しんだあと

わたしには自ら課した仕事がある

"チラシを500枚配り切ること"

今回こんな素敵なライブを開催してくれるケツメイシにわたしは何ができるだろうか

どうやったら恩返しできるだろうか

とずっとずっと考えてきた

考えすぎてお腹が痛くなって倒れた

そこでたどり着いた答えが1つ

「アンコールを一つにして届けたい」

1人の力でみんなの心を一つにしたい

これならわたしにできるかもしれない

いやできなくてもいい

やる!

1人でも多く伝われば良い

いてもいられなくなったわたしはチラシを作った

A4のコピー用紙に手書きで

「15周年のお祝いにアンコール声を出して歌いましょう」

と書いただけのチラシを500枚用意した

体力的、時間的、金銭的にこれが限界だった

だから枚数よりも多く届けられるように「SNSで画像を投稿して欲しい」と声をかけた

受け取ってくれるかな?

嫌な顔をされないかな?

考えると緊張した

声が震える

人見知りだということを思い出す

でも絶対にくじけない

やっぱり嫌な顔をする人もいた

もらってくれない人もいた

でもありがとうと言ってくれる人もいた

何度も溢れそうになった涙をこらえながら

自分の気持ちが折れないように

ひたすら声をかけ配りきった

日産スタジアムは7万人

たった500人に配ったところで何が変わる?

そんな思いがよぎったが

SNSに投稿されたツイートが拡散され

気付けば100リツイートまでいっていた

想いが届いた…

かも知れないと思わせてくれた

この場を借りて

改めて感謝申し上げます!

チラシを受け取っていただき拡散いただきありがとうございます!

無事に仕事を終え

交通費やグッズ代で手持ちのお金を使い切り

その日食べれたのは「ケツあげくん」こと唐揚げのみ

明日に備え前夜祭は早めに切り上げた



そして迎えた当日

この日もチラシを配りきった

正直

病み上がりのわたしはぎりぎりだった

開催されたのは真夏

何をするにも汗は出るし体力は奪われる

ライブぎりぎりまで

体力を温存したい

今日この日のために生きてきたんだ

チラシを受け取ってくれた人のためにも

わたしが声を出さなきゃはじまらない

絶対に負けられない戦いがここにある

そんな気持ちで開場入り

なんとアリーナ席でも肉眼で見える距離

ぶっかけ席が外れ

チケットが取れただけでも良いと満足していたのに

こんな嬉しいサプライズ

ドキドキそわそわしながら席に座り待つ

そしてついにライブが開演






ただただずっと笑っていたことだけ覚えている






日産スタジアムを埋め尽くす7万人

帰りが辛かったのを覚えている

開催が決まったあの日から今日まで

ケツメイシと共に走り抜けたそんな気持ちだった

そして

16周年に向けて素晴らしいスタートを切れたこと

そして

これからも全身全霊をかけて応援するということ

そして

これからはライブに万全の体調で挑むと誓う



つづく…








【ライブ】
2月


【生放送】

不定期月曜21時
「お一人さん、あら、いらっしゃい」

不定期火曜19時
「くノ一もんめ!」

毎週火曜22時
「火曜だよ!忍者なったんの大喜利川柳」https://t.co/A8lv3POPIx

不定期木曜19時
「もっと社長を知りまショータイム」

毎週金曜夕方
「にょきにょき24」

毎週日曜22時
「ミスド非公認ミスターなったん」




【出演】
朝日新聞ウェブニュース↓
https://www.asahi.com/articles/ASKDQ5RCDKDQPTIL029.html?iref=line

シンガーソングライター松瀬一昭さんのブログ↓
https://ameblo.jp/massejaro/entry-12339943359.html

ライブジョン↓
https://livesion.jp/news/26675/

森碕ひろかYouTube↓
前編https://youtu.be/6dQddPhcAQ0
後編
https://youtu.be/iTuSG8M9qtw
ミスド
https://youtu.be/OsWoIBDXC5A

Japan G'irls TVゲスト↓
https://www.facebook.com/japan2020tokyo/

婚活パーティーに参加↓
http://event.lafino.co.jp/2017/10/22/tennis-date-73/

社畜そ人間について↓
syachi9.black/ningen-6


8/7FMうらやす「ラジオ楽しんご!」↓
fmu.co.jp/tanoshingo.htm


テレ朝動画「芸人同棲〜3rd season」出演↓
http://www.tv-asahi.co.jp/douga/geinindousei_07


おっさんレンタルナオさんのブログ↓
http://naozumi-tanaka.com/2017/03/01/%e7%a5%9d%e3%80%80%e3%81%8a%e3%81%a3%e3%81%95%e3%82%93%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%ab%e3%81%a7%e5%88%9d%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%80%e3%83%bc%ef%bc%81/


おっさんレンタルヘビーユーザーさんブログ↓
http://blog.livedoor.jp/siumaiumai/archives/20402969.html

http://blog.livedoor.jp/siumaiumai/archives/7354582.html

①blog.livedoor.jp/siumaiumai/archives/9144431.html

②blog.livedoor.jp/siumaiumai/archives/8173057.html


おっさんレンタル表参道ノハゲさんブログ↓
https://nohage.jp/5659


おっさんレンタルよりアロハなおっさんブログ↓
http://aloha1963.blog.jp/archives/1867041.html

http://aloha1963.blog.jp/archives/1873958.html


おっさんレンタルよりグローバルニュースアジア↓
https://m.facebook.com/globalnewsasia/?ref=hl



【グッズを購入してなったんを支援してもらえませんか?】

「社畜ショップ」
http://gapper.thebase.in/

※なったんとえらんで購入下さい!

※社畜ドリンクは、ケースにサインとメッセージを書いてお届けします!

「夢にょき」
https://yumenyoki.official.ec/

※なったんと記載して購入下さい!

※CD声歌ってますねん♪



【SNS】

YouTube
https://youtu.be/-s3cVCTyzNQ

Twitter@ktmnattan
https://mobile.twitter.com/ktmnattan

Instagram@ktmnattan
http://instagram.com/ktmnattan

Facebook@芸人 なったん

mixi@なったん

お問い合わせ
genin.nattan@gmail.com