3/25、26とタカラヅカニュースで二日間続けて

花組トップスター柚香光さんの宝塚大劇場最後の公演のダイジェストが放送されていました。


カーテンコールの後、退団同期でのトークで、

星風まどかさんのトークを柚香光さんが

スキップされるシーンがありました。

次節柄ドキッとするシーンではありましたが

その後すぐに愛する星風まどかさんと紹介されていてほっとしました。星風まどかさんも

心残りといえば二人でバック転で銀橋を

渡りたいと、ギャグセンスのあるトップ娘役

さんそのものでした。


柚香光さんは横顔の美しさは彫刻のようですが、

何より星風まどかさんがお話されている時に

見つめる優しい眼差しが慈愛に満ちていました。

この眼差しが、多幸感を作っていて

オタク心に深く刺さるの

だなぁと改めて思いました。


娘役さんの大事な仕事は男役をいかに

かっこよく見せるか?というのは

昔から言われていましたが、

柚香光さんは娘役さんをいかに幸せそうに

見えるかを知り尽くされていて

娘役の愛され感をマックスにする

ことによって、理想の恋人を表現されている

男役さんだと思いました。

もちろん星風まどかさんの柚香光さんを

いつでもキラキラした瞳で見上げる表情も

微笑ましかったです。

 

本当の退団は東京公演千秋楽の後ですが、

宝塚大劇場千秋楽はとても大きな一区切り

だと思いました。

 

タカラヅカニュースでは、

宝塚大劇場で

花組生全員で劇中の「アデーレのアリア」を

歌い柚香光さんがピアノ伴奏をして

永久輝せあさんが「素晴らしかったよ!」

と言いつつ千社札の花束を渡す場面。


ゆ→夢と共に

ず→ずっと

か→輝く

れ→レビューのスター

い→一生忘れません!


と花組生が階段の上で手を振るのに対して

紋付袴姿で「みんな綺麗だね」

と返事しながら出発する柚香光さん。


コロナ禍の中トップスターに就任されて

思うように公演できなかったと思いますが、

このような形で退団の見送りができて

良かったと思います。






イベントバナー