柚香光さんのディナーショーの東京会場の

販売方法が先着方式から抽選方式に

変更されましたね。


多くの方にとってメリットが

あると思いました。

おそらく先着だったら

回線がパンクして終わりじゃないかと

予想します。


大阪の抽選にエントリーして

(普通に)落選しましたが、

先着方式でかすかな望みをかけて

虚しくなるより、少なくとも

時間だけは節約できたと思います。 

(超絶後ろ向きな納得)


 先着方式は、

入手できればその場でチケットが

確保できますが、

発売日時にスタンバイの必要があり

予定がある時には購入できません。


 宝塚友の会やチケットぴあなどプレイガイドは

土曜、日曜の10:00か11:00から販売開始。

三菱UFJニコスカードなどクレジットカード系のチケット販売サイトは、

平日10:00から販売開始が多いように思います。


そして満を持して挑んでも決済までたどり

つかず涙をのむことも度々です。

何度も先行抽選の後の

先着販売などは元々販売席数が少ないのかも?

と勝手に思っています。


 抽選期間が数日あり結果を待つだけの抽選方式の方が、時間というコストも少なく合理的な気がします。

 




イベントバナー