スカイステージの4月の番組速報がメールで

きました。

メールマガジンに登録しておくと最新情報が届きます。






月組🌙『応天の門 若き日の菅原道真の事』『Deep Sea 海神たちのカルナバル』

花組🌸『二人だけの戦場』

雪組❄️『海辺のストルーエンセ』

星組⭐️『My Last Joke-虚構に生きる』

と豪華ラインナップ✨




花組🌸『二人だけの戦場』は

次の月組公演『Eternal Voice消え残る想い』

の演出家 正塚晴彦先生の作品です。

『二人だけの戦場』は、柚香光さんと永久輝せあさんの、こんなイケメン二人組いるかな?

ぐらいカッコいい二人を堪能できる作品です。

宝塚歌劇といえば、男役は凛々しくシュッとした感じで、娘役は可愛いらしくというイメージが強いですが、この作品には少年漫画のような男の友情を感じます。



月組🌙『応天の門』は放送中のNHK大河ドラマ「光る君へ」と同じ平安時代の物語です。

『応天の門』の方が約100年ほど前の時代で

風間柚乃さん演じる藤原基経の子孫が、藤原道長ということになります。

舞台の装束や寝殿のセットも、大河ドラマに引けを取らない豪華さでした。


雪組❄️『海辺のストルーエンセ』は、友の会だけでなく何度か抽選にエントリーしたり、一般先着もチャレンジしましたが、チケット取れなかったので、スカイステージ放送嬉しい作品です♪


星組⭐️『My Last Joke-虚構に生きる』は

個人的には初バウホール!だったので感慨深い作品です。大劇場公演だとどうしても出番の限られる若手の活躍をみれるので、もっとバウホール公演を観劇できるチャンスがあったらいいなと思います。その時にすごく目立っていて印象に残った

大希颯さんが、『RRR』の新人公演主演と発表されて、すごく納得でした。これから活躍されるのを楽しみにしています。