スカイステージで花組🌸「アルカンシェル」の

初日映像が放送されていましたね❗️


 柚香光さんのご挨拶に

1927年に花組で日本初のレビュー「モン・パリ」を上演した話がありました。

 劇中で聖乃あすかさんがストーリーテラーで曽祖父が一樹千尋さんという設定でした。

聖乃あすかさんを子孫として登場させることによって今と当時を繋いでいるように思いました。

 演目発表を聞いた時は、ナチス?パリ?と思いましたが、宝塚歌劇110周年と、柚香光さん星風まどかさん両トップコンビの退団公演にぴったりの演目ですね。


 柚香光さんの大羽根も虹色🌈で、衣装の裏地は

宝塚歌劇の象徴すみれ色でした。

 パリに花咲くリラの紫色を日本で咲くすみれ色に置き換えて用いるようになったのも有名な話です。パリと宝塚歌劇のつながりを象徴するような衣装でした。


 次期トップスターの永久輝せあさんも軍服が麗しいです。綺城あか理さんの脚の長さも目が離せないです!


柚香光さんの退団公演という事で、

公演メニューやデザートも柚にちなんだ物が多いですね。今回は数回観劇予定なので、できるだけ

“柚“メニューを制覇できたらと思います。





※画像はHPよりお借りしました。






イベントバナー