宝塚歌劇の殿堂で花組トップスター柚香光さんの特別企画展が開かれるそうです。



 宝塚歌劇の殿堂は大劇場内のキャトルレーブ右横のエレベーターで3階に行くとあります。

宝塚友の会の会員証を提示すれば、入館料が

500円→250円に!


 コロナが五類になり早めに劇場に来る人も増え、開場までに座れる場所を見つけるのが一苦労❗️そんな時に宝塚歌劇の殿堂に立ち寄ると、ちょっと人の数も減って、大劇場の通路の賑わいとはまた違った空間です。

 特に一人で観劇する時は、より宝塚の世界に没入出来る特別な場所です。


 常設展は宝塚歌劇の歴史に触れる事ができます。過去に功績があったスターや関係者のパネルが展示されてさながら博物館のようです。

 常設展を抜けると、前回のその組の衣装や小道具が展示されています。

スーツやドレスの豪華さに加えて、とにかくお衣装細っ‼️なのです。

 もはや同じ人類とは思えないとか思いながら、

前回の公演を思い出したり、ダイジェスト版を観ながら気分を盛り上げたりできる、観劇を楽しみ尽くせる場所なです。殿堂に行く予定以外の方も、ちょっと劇場に早く着き過ぎたなぁと言う時にぜひ訪れてください♪

 

私も柚香光さんの軌跡を確かめに是非行きたいと思います。





イベントバナー