9/10 | ー大地に足つけてー 第2章

ー大地に足つけてー 第2章

ブログの説明を入力します。

今日も公休日だったので

お約束のお勉強(6時間)。

今日も途中眠気と戦いました。

もちろん今日も引きこもり。

ぴんメルとしか話してません。


ぴんメルといると不思議とよく眠れます。

安心感、癒しがあります。

どんな寝具、ルームフレグランスとか何よりも

子どもたちの存在が1番大きいです。

メルくんたちがいるから引きこもり、自室に閉じこもりなのも苦じゃないです。

むしろ歓迎、幸福ミタイナ


明日は早番残業です。

職員がコロナになり

欠員がでているので仕事も更に過酷です。

皆さまもまだまだコロナ等お気をつけください。


自宅の電子レンジが壊れました。

毎日ホットミルクでコーヒー牛乳を作って飲んでいたので

無いと不便です。

かと言ってガスで沸かすのは

洗い物が増えるし面倒です。


養父が亡くなってから2年経ちますが

その間に洗濯機、エアコンも壊れました。

出費が重なります。

ちなみに電子レンジは1995年製でした。


試験までもう後約1ヶ月。

早いですね。

早く終わって友達と会ったり遊びに行きたいです。

それを楽しみに毎日過ごしてます。

この受験生生活からも早く解放されたいです。


勉強は知識が増えて嬉しい、楽しい反面

なかなか過酷な面もあります。

6時間はデスクにしがみついて

問題集やテキストをひたすら読みまくり

頭に叩き込んでます。