2020.06.02 | ー大地に足つけてー 第2章

ー大地に足つけてー 第2章

ブログの説明を入力します。

皆さまお久しぶりです。
大分間が空いてしまいましたが
生きてました(かろうじて?)。


今日は一通りできました。
ボールペン字(趣味)、資格試験の勉強
家トレ(ダンベル体操とバランスボール)。


介護福祉士に次いで
現在とある国家試験に向けて
勉強を始めました。

例年ならば9月の試験日なのですが
今年はコロナの影響により
9月には行われず
現在まだ未定、告示されてません。

折角4月頃から勉強を始めたのに
行われるのかどうなることやら(・_・?)


本日は夜勤です。
5人のひつじの子どもたちは
いつも通り大阪の“メル”友の
メメちゃんさんちにお泊まりに行きますので
よろしくお願いします。

ルームメイツは13人くらい?に増えました。
ぬいぐるみが大好きです。


4月、5月は人手不足により
月9日間の公休が削られ
月に4日しか休めませんでした。

在宅勤務ができない職種なので
まったくもって通常運転どころか
普段よりも忙しくハードでした。

その分、今シフトからは公休が増えてます。

この前は久々に夜ランをしましたが
また夜ラン回数も増やしたいと思います。