美鳳に魅せられている私
本日(6月26日)ブロ友Aさんと昼の部に行って参りました

明石の魚の棚へ行き 新鮮なネタの乗ったお寿司で腹拵えをして
いざ明石ほんまち三白館へ!

写真は舞踊ショーより✨

芝居は「清次命の三十両」
主役は紫鳳友也座長✨

舞踊ショーは女形からでした


偶然 幼馴染に出会った清次
有ろうことか幼馴染は女郎に身を落としていた…
彼女を見受けしようと清次は孤軍奮闘する

どの角度から観ても綺麗
正統派の美男子 友也座長✨


清次郎が請けた仕事は
ヤクザ稼業から足抜けしたひとりの男を斬る事

狙われている一人の男

一城悟副座長✨



実はこの男は
女郎の〇〇だったのだ😭(←ネタバレ防止)

色香漂う悟副座長の女形✨

幼馴染の女郎役 
一城静香さん✨

中島みゆきの楽曲で
気持のこもった舞踊でした

清次の命を買い受け
男を斬るよう命じた親分
林京助さん✨

今日も時々コミカルでした(笑)

輝也さん・花道くん・恋丸くん
組の若い衆✨
血気盛んな若いヤクザ 迫力がありました!


任侠物だけど描かれているのは人情であり 親分が懐の深さを見せて暖かさを感じさせるラストでした


また 座員全員の演技力が確かで

気持良く楽しめる芝居でした✨


さぁ 今月もあと僅か!

今後のお外題はこちらのブログでどうぞ

今日イチ面白かったのは
天夜叉さん✨
売れない女郎さんの役で
とにかく面白かったです 笑笑


楽しかった 満足でした〜😊