劇団美鳳凰 6月20日昼の部 悟祭り

悟副座長の女形が良かった「大工渡世✨」


この背景幕は友也座長のプレゼントだそうです↑
(一緒に観劇したブロガーさんが教えてくれました)


紫鳳友也座長✨

写真をご覧になったら分かると思いますが 正統派の美男子さん
その上声がとても良い
甘い声と言いますが まさに友也座長の声がそれ✨


あまりに整い過ぎていて 悪役はしないんじゃないかな?もし演じても合わないだろうなって思っていましたが…


この予想見事に外れました!

兄弟子を差し置いて親方になった主人公を妬んで 酷い仕打ちをする友也座長
本当に底意地の悪〜い顔付き・目付きになって😰

意地悪な凡人より
意地悪な美男子の方が
数倍嫌らしく見えるんだ…って今回の発見でした!(笑)
⭐勿論 全ては友也座長の演技力です


2つ目の予想が外れた〜
この方
林京助さん✨
友也座長のお兄さん


前回のブログで この方の舞踊を観て
「一本気な感じが伝わって来る」 と書いたのですが
一本気➡️一本調子なのでは?
不器用な役者さんかも?
…なんて思っていた私


いやいやいや〜
ものすごい変化球が飛んで来ましたわ🤣

優しくてちょっと頭が弱い弟分の大工を演じていたのだけど

とぼけ方や間の取り方が絶品✨


めちゃめちゃ面白いの❗
客席を湧かす湧かす❗

不器用なんてとんでも無かった💦

舞踊中 お花を付けてくれるお客さんを見つけてこの表情(笑)↓

実はコミカル
林京助さん✨


以上 私の予想が見事に外れた事!でした〜
初めての劇団さんは色々な発見があって楽しいですね😊
 
ブロ友さんに写真撮って貰っちゃった❗
友也座長とツーショット✨
ありがとうございました


芝居が良くて
舞踊ショーの着物も豪華✨
予想以上に美鳳は楽しいです😊