明石ほんまち三白館 6月13日昼の部

真面目でアドリブもほぼ無しの劇団さん…と他の方のブログで読んだ気がする劇団美鳳✨

「新三(しんざ)ひとり旅」の冒頭はまさに本格時代劇調で真面目一本かと思われました
      がっ!

紫鳳友也座長登場✨✨
この感じは予想外でしたね〜!

悪〜い女好きの親分・鉄五郎役で
メチャ自由に演じるから花形の輝也クンもタジタジに💦
(輝也君もかなり弾けてたけどね😉)

この面白さは予想外❗

笑いも沢山あり 締めるところはしっかり締めるメリハリのある芝居
楽しませて貰いました✨
座員の皆さん滑舌が良くて それも私が気に入った点です

写真は舞踊ショーより✨

友也座長の女形✨
優しい雰囲気 島倉千代子みたい



立ちはキリリッと!


女形も立ちも品のある友也座長✨


花形の紫城輝也くん✨
芝居では主役の新三役
この方も笑いのセンスが有りますよ



お顔立ちも立ち姿もスッキリしています✨



新三が殺めたのはお常の夫の三太 だった…
悲嘆に暮れるお常役 一城静香さん

私の好きな澤村静華さんのお姉さんです

可憐で芝居も舞踊も上手い✨



漫画調のイラストが描かれた着物で


新三のおっかさんを演じた菊千鶴さん
新三役の輝也クンと息が合ってました

台詞がハッキリしているのと

芝居も舞踊も気迫を感じて良かったです✨

劇団菊の役者さんなんですね


決して喜劇ではありませんが 多いに笑った「新三ひとり旅」でした

三白館の常連さんに聞いたら
「今日の芝居は笑い多めやったないつもはここまで無いで 泣きの芝居が多いな」との事でした
レア回だったのかな?

次回は真骨頂の泣きの芝居を観てみたいですね😉