おはようございます☀


昨日は明石ほんまち三白館へ

劇団鯱・昼の部を観に行って来ましたよ〜



週末の2日間は「座長が頑張る日」と言うことで 芝居ではなんと!ひとり5役で超頑張っていました


写真は舞踊ショーより
朝陽政次座長✨


喜劇「伊達の新造」←漢字合ってるかな?

主役は松川翔也くん✨

貧乏百姓なのにヤクザの親分と間違えられて大変な事になりまする〜💦




兜獅子丸若座長✨は暴れ駒の兆治



獅童礼斗✨は御家人崩れの丹三郎



この二人が新造を立派な親分と間違えてしまい 子分となって仕える事に…

あれ?あれれ??と不審に思う事があっても良い方に解釈して信じていく


朝陽政次座長✨は

➀おでん屋の亭主

②敵の組の親分

➂清吉(何だったかな?)

④お茶屋の娘(新造の妹・13歳)

➄新造の敵のド派手な親分⬇️


次々と鬘・衣装・メイク・芸風を変えて楽しませてくれました
朝陽座長の喜劇 面白いですね
大笑いしましたよ😄

座長 女形✨


新造の身分がバレてしまう時が来た
貧乏百姓の新造には痛ましい過去があったのだ
兆治と丹三郎は考えた末 新造を立派なヤクザの親分として育てる決意をする


若座長獅子丸✨


そして数年後 立派な親分となった新造は兆治と丹三郎と共に 自分を陥れた敵を撃つのである!

楽しく笑えてラストが気持ちの良い喜劇でした


新造の敵役 朝陽座長✨


松川翔也くん✨

序盤は弱々しく面白く

ラストは親分らしい風格を見せて切り替えが見事だった


これは板前修業の舞踊でしたよ↓



最後はラスト舞踊の写真を


布を貼った扇を持って舞う 幻想的な舞踊でした✨




座長も登場です


とっても楽しい舞台だったのでイブニングショーも観ましたよ〜

次回はそのレポ書きますね🙋