5月8日 神戸の実家を訪問

91歳の父 元気にマイペースで暮らしていました☺️



お喋りしながら一緒にテレビ見たり料理や掃除などして…

終わって向かったのは 

モチのロンロン(古いか)

新開地劇場!

(私にとって実家と新開地劇場はセットです〜)



今月はここ!

劇団菊太郎✨



私が舞台を観ながら感じた事…

それは劇団菊太郎の

「3高」✨です

何だと思いますか?



集中力の高さ

演技力の

完成度の高さ

        …の3つです❗



この劇団を初めて観たのは4年か5年前位?

その時から感じていたんです


明るさ 華やかさ パワフルさの中にある

独特の空気感と緊張感


それは何か?

何処から来るのかと言うと…?



菊太郎座長の目が細部まで行き届いている…言う事と


菊太郎イズムを浸透させてい 座員全員がしっかり同じ方向を向いている…と言う事



菊太郎イズムとは?


それは私も分からないけど(笑)

菊太郎座長のセンスとか姿勢とか

もっと言えば思想とか?


写真はラスト舞踊より

(ラストのみ撮影OKでした)

梅沢菊太郎座長✨


とにかくものすごいリーダーシップ力なんだと思います


私の読みが当ってるか外れてるか?分かりませんが 

そんな事をめちゃ感じた舞台でした





同じ様に思ったよ〜と言う方

いらっしゃいますか〜?🙋