劇団鯱✨5月4日昼の部 
芝居「忠治信濃路落ち」
主な配役
(写真は舞踊ショーより)

国定忠治役 朝陽政次座長✨


追手に追われる忠治
逃亡の疲れもあって
いけない事は分かっているのに
堅気になった元子分の家で休ませて貰うことに…

情の厚さ 男の強さ 落ちぶれた侘しさ 老いの兆し
色んな物を含んだ深みのある忠治でした


朝陽座長 怖いだけじゃなくて表現が深いです


堅気になる事を許してくれた忠治親分を 何処までも匿おうとする真っ直ぐさひたむきさ…
元子分役 兜獅子丸若座長✨


十手持ちの兄に忠治を逃がしてくれるよう懇願する元子分の女房
孔槻麗華さん✨


女房の兄の十手持ち 獅童礼人さん✨

十手持ちである事に葛藤しながら 妹夫婦を堅気にしてくれた恩義ある忠治に情けを掛ける…人間味のある良い役柄
(陰の主役と言えるかも!)


「忠治がお前んちに入ってるのを見たぜ」と元子分を脅す悪い奴
兜 蛇々丸さん✨


蛇々丸さん
お芝居上手になっててビックリ❗

お化粧も上手くなってビックリ❗
体がBIGになっててもっとビックリ❗           



松川翔也さん✨               
もう一人の十手持ちの子分で はじめにちょっとだけの出番でした
(もう一人の十手持ちの役者さんのお名前分かりませんでした💦)


翔也さん 口上ではいっぱい喋って 明るく場内を盛り上げていました!

✨✨

この物語 任侠物ですが斬った張っただけではなく 親分と子分 そして兄弟の情が絡んだ人情物でもありますね

それぞれの役に感情移入して観劇しました☺️