日曜日 単身赴任先から帰って来た夫と仕事が休みの私
さぁ 何をしましょうか〜?

やっぱり安定の昼呑み✨デスネ


いつものアンテナショップで おでんをつまみながら日本酒をちびちび…

お店の人お客さんたちとお話ししながら楽しく呑んで〜

でもGWだし
普段と違う所にも行きたいよね〜って事で❗

フレンチ&アフリカンレストラン 「ZEBRA」✨



人気店ですが 予約せずに入れました! ラッキー🎉

オーナー兼シェフさんがおひとりでやっていらっしゃいました(すごい)

さぁ❗ フレンチorアフリカン
どっちにする!?


夫にはワニ料理🐊を薦めました(メニュー右下)☝

がっ!まさかの
夫 フレンチ 季節の魚料理を選択

ちなみに店内はこんな感じで落ち着いてます🤔


私は食に対してはアグレッシブなので アフリカのベルベル人のお昼ご飯をチョイスです

前菜
夫…ローストビーフのサラダ
私…野菜のテリーヌサラダ

野菜がめっちゃ沢山でヘルシー✨


冷製のカボチャスープ
見た目も涼しく美味でした


夫 パンとメインディッシュの魚のパイ包み✨←何の魚が忘れちゃった


お行儀よく食べています☺️


ベルベル人のお昼ご飯がやって来ました!

お皿に入ってるのはシチュー(海老入り)で左端のナンに似たパンを付けたりしながら頂きました スパイシーでとても深い味です✨

右下はクスクス 小麦粉を粟粒状に練った?ような感じで面白い食感と味です
上に乗っているのはスパイシーなチキン✨


ベルベル人のお昼ご飯 大満足!
気に入りました

このお店 実は10年程前から気になっていたけど入る勇気がなくってね…
シェフさんにそう言ったら

「あなたが迷ってる間に 皆こんな美味しいものを食べていたんですよ〜」って😉

お会計終わって また来ます〜って言ったら
「10年後ですね〜」って😉

そんな会話も楽しかったフレンチ&アフリカンレストランでした

ちなみにベルベル人とは北アフリカの広い範囲に住んでる人々で ベルベル語を話す人たちの総称だそうです〜☺️ (Google先生より)