悪天候から一夜明けて… | 坂のある街が好き

坂のある街が好き

50代パート主婦。3人の息子娘の子育てもほぼ終わり。自宅と90歳の父が住む実家を行き来しながら、趣味の大衆演劇を楽しんでいます。
大衆演劇の楽しさ素晴らしさをお伝えしたいです。

昨夜 激しく降った雹(ひょう)

上空にマイナス18℃の寒気が流れた為で 播磨南西部と南東部の広い範囲で起こったそうです



朝 カーポートに穴が空いている事に気が付きました




こちらはヒビが☝

我が家の被害は このカーポートの2箇所だけでした


30年近く使用していて劣化も進んでいただろうに あの激しい雹(ひょう)によく持ちこたえてくれました

愛車PASSOを守ってくれて有り難うね🙇


ご近所でもスーパーでも雹の話題で持ち切り

やはり車の屋根とカーポートの破損が多かったようです


業者さんにカーポートの修理をお願いしましたが 依頼が多くて暫く掛かりそうです

まぁ 仕方ないですよね


怪我した方もおられるとニュースで言っていましたし…

怖かった〜 もう降らないでね!




今日はね

今月から自治会の隣保長を引き受けたので その雑用をしていたら時間が掛かってしまい…


新開地劇場に行けなかった!


ん〜残念💦



都若丸劇団と恋川劇団の合同公演だったのにな〜


ん〜〜〜😢