色々とホッとしています〜 | 坂のある街が好き

坂のある街が好き

50代パート主婦。3人の息子娘の子育てもほぼ終わり。自宅と90歳の父が住む実家を行き来しながら、趣味の大衆演劇を楽しんでいます。
大衆演劇の楽しさ素晴らしさをお伝えしたいです。

お久しぶりです🙇


体調を崩していた91歳ひとり暮らしの父ですが…

2週間の入院生活を経て 先日無事に退院しました


看護師さんたちに「スーパーおじいちゃん」と呼ばれて親切にして頂いて かなり元気になりました


🌸入院中の父 談話室にて


毎日 健康管理や栄養指導などの学習時間があったようで 沢山のプリントを大切にファイルしていました



帰宅してからおかずに醤油をかけなくなった父 偉いです😊


この他にも 心配していた幾つかの事が上手くいって ホッとしている今日この頃です〜


🌸実家の雨漏り工事のこと…

3月上旬は雨が多かったため工事の範囲が広がってしまいましたが 頑張って部屋を片付けて不用品を業者に処分してもらう手筈を整えました


2部屋こんな感じに 壁にも雨が染みています😢

雨で天井がブヨブヨ💦


天井と壁の工事は4月に入ってからになります


🌸年に1度の私の人間ドッグ…

父の入退院がありましたが 予定通り受けることが出来ました

毎年ドキドキします😖

血圧 コレステロール 血糖値がやや高めの私ですが特に変ったことはなく 気を付けながら経過観察となりました 


🌸年に1度の眼科検診…

これは今週行ってきました

強度近視で 過去に両眼とも網膜裂孔になってレーザー治療しています

明るい場所では透明の幕がゆらゆらしてるように見えるし 飛蚊症も有ります


私の愛用メガネ 多焦点レンズだから結構高価なの💦


今回は眼の奥の検査も3種類行いましたが 担当医さんに「健康な眼ですよ」と言って頂いて嬉しかったしホッとしました〜


🌸夫の単身赴任先から 仲良くして頂いているご夫妻が遊びに来ました…

私は初対面ですが夫と共にわが町を案内し 心ばかりのおもてなしをさせて貰いました


上 アーモンドトーストのモーニング
中 担々麺とジャンボ餃子
(上下とも姫路のソウルフード)

下 トリノミュージアム(スーパークラシック・カーの博物館)

他にも色々と案内しました
楽しく過ごして下さったようで嬉しく思っています😊

🌸卒業旅行に出掛けていた次女が帰って来ました…
行き先は東京なので 心配していた訳では無いですけどね😉

今晩は帰って来たばかりの次女と 明石三白館に観劇に行きますね🙋

めちゃ楽しみです〜✨