1月21日夜の部 新開地劇場
劇団心 なおと祭り✨

特選狂言「怪猫(かいびょう)」
写真は舞踊ショーより✨


見所その1
なおとさんの演じる主人公お鈴が 実に美しい✨

お殿様(心哉座長)と百性娘のお鈴の出会いのシーン(相舞踊)から物語が始まる

粗末な着物のお鈴 正妻となり豪華な打ち掛けを纏ったお鈴
どちらも可憐で圧巻の美しさ


見所その2
怪猫に成り切ったなおとさんの表現力✨

家臣に毒を盛られ お殿様にも裏切られ哀れな最期を迎えたお鈴
お鈴の血を舐めた猫は愛猫から怪猫と変わり お鈴の仇を討とうとする

猫のメイクを施し四つん這いになり…猫の姿でありながら お鈴の哀しさ無念さ情念を見事に表現している


見所その3 アクションシーンが凄い✨

芝居の前の口上で心哉座長が「昼の部は無事に出来て良かった 夜の部も怪我なく出来るように…」と仰っていたが ハードなアクションの連続!
なおとさんの身体能力に驚かされた


アクションの仕掛けもあるセットはなおとさんの自前なので 配置決めにも時間が掛かり
芝居と舞踊の稽古が終わったのは朝の4時だったとか


クスリと笑えるシーンもあって 見所満載の特選狂言でした

一緒に観たブロ友さんによると なおとさんは色々な劇団にゲスト出演されてる模様
これからの活躍が本当に楽しみな役者さんです

皆さん〜「なおと祭り」は必見ですよ❗🙋