11月15日 新開地劇場夜の部

芝居は「かんこの纏(まとい)」
(かんこって何でしょうか?ご存知の方教えて下さい)🤔

め組が預かっている大切な纏
預かる資格を持たない番外組は
その纏を是が非でも我が物にしたい

その為 め組の姐さんを◯し 
姐さんに金を貸してたと嘘を言い
借金の型にと纏を取り上げてしまう


二代目の留守中 組を守る銀次は
愛之介副座長✨

写真は舞踊ショーより
美しい照明もお楽しみ下さい



め組を守るため どんなになじられても 怪我をさせられても忍耐忍従 
男が耐える姿はステキでした!



銀次の弟役 彩夜華(あやか)さん✨
兄思い組思いの弟
血気盛んで はやまって刀を抜きそうになり兄に諌められる…



いつも神秘的な彩夜華さん✨   
この芝居では男っぽい魅力を見せてくれました           


放蕩していた二代目が
母の死を知り飛んで帰って来た
三代目櫻京之介座長✨

銀次が耐えていたのは
「自らの四十九日が過ぎるまで
また 二代目が戻るまでは じっと我慢するように」
という姐さんの遺言があったから


「俺が帰ったからにはもう心配は要らない 任せておけ!」
   

敵の土場の賭博場で荒稼ぎし
その金を敵に叩きつける!
そして 大立ち回りの末に姐さんの仇討ちを果たし 纏も取り戻したのだった

ラストは…銀次に組頭を譲り 再び旅にでる二代目
中盤でひらりと登場し 華麗に活躍して速やかに去って行く
カッコ良い役でしたね✨

全体的には愛之介副座長が耐え忍ぶ場面が長く 渋い芝居でした 
ひとりひとりがしっかりと演じて 見応えがあり大満足でしたよ☺️


今日の締めは京之介座長の美しい女形で💕



来月はいよいよ歌舞伎町劇場の公演ですね✨