昨年4月に初めて劇団千章を観て

「あ、なかなかいいなぁ」と思っていましたが

1年経たずして かなりパワーアップして帰って来ましたね!✨


特筆すべきは劇団京弥(現在は白富士劇団)から移られた白富士健太さんが 市川千鈴(せんり)と改名して座長になられた事ですよ



改名して市川になられた事に覚悟を感じますし

もう主力となって 芝居に舞踊に大活躍ですよ 凄いです



私 昨年はつばさ準之助座長にばかり注目していて 千鈴さんを見落としていて 何たる不覚!と思うのだけど

その時はまだ移ったばかりで 遠慮されて前に出てなかったんじゃないかしら…



しっかりとした存在感 目力

舞踊はひらりひらりと軽妙洒脱

凄いですよ!(何度でも言いたい)




今日はいよいよ座長襲名公演
すごく盛り上がっている事でしょう
おめでとうございます🎉


次に 劇団つばさのつばさ準之助座長✨

昨年は繊細な役者さんだなと思って観てました

小柄で地味めだけど 表現が細やかで見入ってしまうなぁって



今年の準之助座長は 逞しくなったみたい? 

立て続けに 3枚目のがらっぱちな悪玉親分役を観たからかもしれないけど 随分と豪快ではないですか!


すっかり千章に馴染んで ぐいぐいと前に出て盛り上げていますよ✨



勿論 女形は情感たっぷりに 繊細に表現されていますし

繊細さと豪快さの二刀流みたいになってます!





千鈴座長と準之助座長✨
♪魂のルフラン 熱い舞踊でした



そしてですね


他劇団から移られた役者さんを座長に据え 劇団つばさと合同と言う形を上手く続けている市川良二総座長の度量と手腕は なかなかのものではないでしょうか?



写真左は劇団つばさのつばさ天晴(みはる)さん 芝居では主役を張っていました

千章 つばさ 元白富士と 
劇団の垣根を超えて 一体となって舞台を作っています



その結果 役者の層が厚くゲストを呼ばずして 見応えのあるしっかりとした芝居が作れています

コロナ禍 お客の高齢化 娯楽の多様化 物価高 経済不安 等 

この難しい時代の劇団運営
市川良二総座長は しなやかに 柔軟に 舵取りされていると思います


そんな良二総座長を 私はとても評価しています✨✨✨


写真は10日12日21日のいずれも夜の部 舞踊ショーよりピックアップしています

劇団千章 とても良いと思うので熱く語ってみました
お読み頂き ありがとうございました〜🙋