1月12日 今年初めての新開地劇場へ

いつも通り 実家の父に会いに行った帰り道 新開地商店街もライトアップしてキレイに✨


新開地劇場さん

沢山通うからよろしくお願いしますね😉


舞台横の鏡餅とライトによって変化する緞帳



新開地劇場の1月と言えばモチロン

恋川劇団ですよね!



私の観劇のスタンスは 

「なるべく多くの劇団さんを細く長〜く見続けて行きたい」という事です


恋川劇団は 私が若い頃…純さんのお父さんの代…にも観ているので

私の中では1番長く観ている劇団さんなのです



今回は何の情報も無しに行ったので 恋川純也さんと速見映人さんがゲストと知ってビックリ🎉

純也さんは座長純さんのお兄さん 座長を純さんに譲ってからはフリーで活躍されています


KANGEKIより画像お借りしました
恋川純也さん


芝居は「江戸の朝霧」

新しい跡目を継ぐ組の二代目を速見映人さんが

彼を良く思わないひねくれ悪党親分を純座長が

純也さんはひとり二役で 二代目の補佐役と二代目の修行先の親分を演じられました


KANGEKIより画像お借りしました
速見映人さん
立ち居振る舞いが美しかったです😍


劇中での純也さんと純座長の兄弟ならではの掛け合いが面白かった〜

自分で自分の身長をイジりまくる純座長(笑)

良く動き 良く喋り サービス満点!


8月に観た恋川劇団の舞台は ゲストが居ない時で 勿論純座長は熱く頑張っていて楽しい舞台だったけど


やっぱり 気の合ったゲストさんお兄さんと一緒の時の純座長は


嬉しくって堪らない!✨

楽しくって堪らない!!✨✨


って感じで 芝居も口上も舞踊ショーもいっそうノリノリで

お客さんたちも大喜び


口上 悪党親分の格好で



カッコいい純也さん


昔 大阪の劇場の近くで あんな事があったこんな物見た とか思い出話に花が咲きました

私は大家族に憧れていて
それもあっての大衆演劇好きなので
兄弟仲良くされているのが嬉しい✨

ラストショー


恋川劇団さんの
濃〜くて熱〜い舞台 皆さんに少しでも伝わったら嬉しいです🙋