どんな時でも、橘大五郎座長を拝見すると、心がパァっと明るくなります✨




女形はしっとり妖艶ですが、男役はキリリとして清々しい✨






大勢のお客様で賑わっていましたが、コロナ渦前にはなかなか及びませんね。
元々、超高齢者層が多かったと思いますが、その方たちが戻っていないです。
でも、その層に頼った集客ではコロナ禍でなくても続きませんからね…

どの劇団も、芸を磨きながら、様々な企画を試行錯誤で頑張っています。

16,17日は三河屋諒さんと二代目橘魅乃瑠座長がゲスト出演でした。

まずは、三河屋諒さん。
小柄で可愛らしい女優さんかと思いきや…


お芝居では、男顔負けのすごい迫力で…もうびっくりしました😳
これぞ大衆演劇の女優魂!
素晴らしい演技を見せて頂きました。


お芝居の写真撮影は禁止なので、舞踊ショーから。
座長とのツーショットがキレイに撮れて嬉しい💕


✨✨✨✨

二代目座長橘魅乃瑠さん。
派手なお顔立ちで、お芝居では悪役を貫禄十分に演じておられました。
こちらも舞踊ショーの写真から
凛々しい!


女形になると、また凄いんです!






女の色気と情念が立ち上ります〜!




おふたりの出演したお芝居「入れ替わった次郎長」
お腹の底から笑いました☺️
モチロン、大五郎座長も素敵でした💕


集客の工夫として、ゲストを招いてのコラボ企画がとても多くなりました。
豪華で楽しいのですが、その劇団の本当の個性が分からないな…と思ったりします。
私は、特に初めて観る劇団さんは、なるべくコラボやゲストのない、劇団員のみの日を狙って行くようにします。

私は観劇仲間がいなくて、いつもひとり、たまに長女と行く位なので…その辺は皆さんどう思っておられますか?と聞いてみたい。



今回のコラボは大当たりで素晴らしかったけど、橘劇団には他に素敵な役者さんたちがいるので、その方たちにもまた会いたいです。

今回出演されてなかった小次郎さん↑  あと、芙美若さんとか。
次に行ったら出演されてるかな??
楽しみにしておきましょう💕