兵馬俑を見に西安へ♡ | 25歳、中国(無錫)で駐妻なう!

25歳、中国(無錫)で駐妻なう!

中国で文化と語学の壁にぶつかりながらも、奮闘します♡
若造ですが、あたたかく見守ってください♪

※実際は26歳がお送り中

 
無錫空港から直行便で、ふらっと行ける中国国内を探していたところ、、、
 
前々から行ってみたかった西安が浮上キラキラ
 
1泊でサクッと行ってきました、無錫から飛行機で2時間。
 
兵馬俑が見られた時点で、この旅の大部分の目的を達成しました拍手
 

 
思ったより広くて、規模も大きい。
そして室内展示ということに驚きつつ、教科書で見たのと同じ!とかなりわくわくしました照れ
 
 
西安市内の城壁、キングダムの世界(漫画)!!
 
 
城壁内をサイクリングできるのですが、元気がなくて断念。。。
 
夜ごはんは回民街(イスラム街)で西安名物料理を食さなくては、と羊肉におびえながらもチャレンジブルー音符
(羊が大好きな人には天国です)
 
肉夹馍
パサパサしたパン。。。
 
羊肉泡馍
ちぎった麺がおいしい。羊肉好きの夫にパスっ。
 
biangbiang面
これ好きでしたーグッ(個人的感想)
平たい麺に醤油味&ちょっぴり辛い。
 
Biangbiang(ビャンビャン)はピンイン表記がでないくらい、複雑な漢字・・・
 
左側
57画あるらしいです・・・
 
 
西安は空気が悪いと聞いていたのですが、この日は数値はさほど悪くなく。
ただ、ずっと砂っぽくて目がしばしば。
さすがシルクロードの出発点だなぁと思いましたw(そこ??)