夏休み♡ 内モンゴル・フフホト | 25歳、中国(無錫)で駐妻なう!

25歳、中国(無錫)で駐妻なう!

中国で文化と語学の壁にぶつかりながらも、奮闘します♡
若造ですが、あたたかく見守ってください♪

※実際は26歳がお送り中

ついに・・・内モンゴル自治区へ足を踏み入れましたw

内蒙古(内モンゴル),呼和浩特(フフホト)中国

中国語の発音の hu he hao te かなり個人的に難易度高いです。
hu と he が 不一样。はい泣



上海から飛行機で3時間弱。
無錫からは残念ながら便がありません。

馬に乗ったり駈歩
ポニーしか体験したことないし、普通に一人で1時間以上操縦しなくてはいけなくて、楽しくもあり日焼けと疲労がヤバくもあり。



ショーを見たり。



競馬を見たり。



モンゴル相撲見たり。



ゲルに泊まったり。
これは観光用ゲルなので、コンクリだし、シャワートイレ付。
でも私的にシャワー・トイレはギリギリ耐えられるレベルww



中はきれいだけど、事前に同じ場所に行ったお友達から、一日お風呂に入らなくてもいいと思って行ったほうがいいとアドバイスもらってたので、シャワーがほぼ水だったけど、耐えられましたw
ここはキャンプ場だと腹をくくって。笑



山地にあるので空が低く感じて、夕焼けもとってもきれい。
馬羊牛を山ほど見たり鹿毛 月毛 栗毛



何にもなーい草原、いるのは自分たちと羊。



チベット文化が入っているお寺。



景色や自然はとっても素敵。
夜も満点の星空で、これが北斗七星かなと肉眼で分かるほど素晴らしい星
そして中国なのにモンゴル語書いてあるのも楽しかったし。

でも、

何よりもつらかったのが、食事。
食べるものが大体おいしくない。。とくにゲルでの食事。
ガイドさんがゲルは物資も入ってこないので美味しくないです、と事前に言ってくるほどちーん

そしてわたしは羊肉が臭くて、食べれない。。。笑
北海道でジンギスカンは食べれたけど、内モンゴルではダメだった。。
全ての食事に羊肉。しょぼーん。。ううっ... ううっ...

市内の食事のユーメンと呼ばれるそばを蒸したようなものの、タレも羊INひつじ



有名なシュウマイの中にも羊INひつじ
これは修行なのかな?笑


ゲルの食事はもはや写真とってなかった・・・

いろいろ過酷だったし、もう二度と行けないだろうなぁと思うと、行ってみてよかったナイス
今まで中国の旅行先、都会ばかりだったから、中国に住んでいなきゃ行かないような場所に行けてとりあえず満足heart*



にほんブログ村