日本帰国中の旅でパンダを見る@和歌山 | 25歳、中国(無錫)で駐妻なう!

25歳、中国(無錫)で駐妻なう!

中国で文化と語学の壁にぶつかりながらも、奮闘します♡
若造ですが、あたたかく見守ってください♪

※実際は26歳がお送り中

パンダに会いに和歌山へ行きましたパンダ
 
中国で見ればいいのに・・・といろいろ矛盾生じてるんですが、
なんでそうなったかというとパンダ

これ↓ ↓

たしかるるぶの成都特集の記事。

パンダの聖地・中国成都で赤ちゃんパンダと写真を撮るには【10秒3000元(約6万円)】panda
少年パンダでも【10秒1000元(約2万円)】ぱんだ/白
・・・等々

お、お高いっす。パンダ。ビックリ

大学時代の友人にパンダ好きがいて、私が中国にいる間に成都旅行しよう、パンダ見に行こう、と盛り上がっていたのですが、このパンダ特別価格を見て話がとん挫。泣きパンダ
しかも成都、無錫から遠い。
飛行機だし、そんなに気軽に行ける感じではない、と重ね重ね話がとん挫。泣きパンダ

じゃあ日本のパンダの聖地にしよう!
ということで、☆和歌山アドベンチャーワールド☆へ。

場所は南紀白浜空港から車で5分。
(ただし飛行機いっぱいで新幹線を乗り継ぎ5時間!!)
初和歌山上陸しました。

1446352780934.jpg
 
特急に乗り換えたとき、パンダシートがあり、不気味なようなかわいいような・・・パンダ 

アドベンチャーワールドは、富士急と富士サファリパークと鴨川シーワールドを合わせたような施設
(とパンダ大好き生茶パンダ 安住紳一郎アナが言っていて。)

アドベンチャーワールドパンダ以外の動物もめっちゃ見ごたえあり。

和歌山アドベンチャーワールドには、パンダ7頭もいるのですが、こんなむしゃむしゃわしゃわしゃ動いているパンダパンダ わたし、はじめてみました!

感動ぅぅ。

もちろん、去年生まれた双子の赤ちゃんパンダパンダ ええっ!!パンダ
桜浜&桃浜も元気

パンダって人が入っているみたいでほんとかわいい♡

何時間でも見ていられそう・・・sei キラキラ

パンダ好き友人によると上野のパンダはこんなに動いたりしないとのこと。
わたしもこの前上海動物園でパンダ見たけど全然動かなかったなーと思いましたパンだ

アドベンチャーワールドすごい!!
中国人のお客さんもたくさんいましたよw(私と同じくらい謎のパンダ旅行)

白浜の海もとってもきれいで、癒されてハート

夜は花火なんかしちゃって、青春時代に逆戻り~登場

BBQも忘れずにたっぷり海鮮食べました!


アドベンチャーワールドほんとに楽しくて素晴らしい動物園だったので、数年後に子連れでこようね~と友人たちと約束おんぷ

結婚したり、海外に住んでたり、仕事をしていたり、私も友人たちも環境が学生のときとは変化しているけど、昔と同じようにきゃっきゃっ遊べる機会を作れてうれしい好

帰国の度に感謝しています~ハート ハート


にほんブログ村