またまた久しぶりの更新ですー。。



おにぎりちゃんの難聴が分かってから、何だか色々とめまぐるしく慌ただしく、毎日があっとゆー間に過ぎて行きますあせる



最近のおにぎりちゃん、


おにぎり補聴器を着け始めました。(機種:ナイーダⅤ)


おにぎりバイバイをマスターし、「バッバーパーって言えるようになりました。


おにぎり理解して言っているのか定かではありませんが、「パパパパパ」ってパパに言います。でも他の時も「パパパパパ」って言ってる・・・笑


おにぎり聴覚口話法の学校(幼稚園の前の部門)に通い始めました。片道2時間弱の距離を週1,2回、バスと電車で通っています。


おにぎり週1、2回は国立成育医療センターでの診察、リハビリ、補聴器外来に通っています。


おにぎり音が楽しい!と思えてきているせいか、NHKで歌が流れるとノリノリで踊ります。

かなり謎なダンスだけど、本人は楽しんでるから良しとしよう。


ざっとこんな感じ??



カナリ忙しいよ~くるくる

そして暑いよ~泣



最寄のバス停からひたすら坂道を登らなきゃならない学校。。



着いた頃にはメーク全部落ちとりますがな!!


でも母は頑張りますけどねどーもっ


だっておにぎりちゃんの笑顔、マージーで可愛いんですっ萌(←親バカ)





ちゃんと声を上げて笑うし、いっぱい可愛い声出すし歯科



最近はお友達のことを「いい子いい子」するのがマイブームのようで、泣いてる女の子とかにもそっと・・・いい子いい子しちゃいますうー








このまま人に優しくできる子に育ってくれたら嬉しいなあげと思う、今日この頃ですスマイル



専門的なことを言うと、ただ今のおにぎりちゃんの聴力は・・・


耳補聴器なし→90~100db(例えると、頭上で飛行機が飛んでいる音くらい?)


耳補聴器あり→50dbで反応(大きな声で会話するくらい?)


補聴器での反応がなかなか良いので、少し様子を見て年末くらいを目処に人口内耳の手術を検討する予定です。



夏はイベント盛りだくさん歩く

来月は家族3人でサイパン行ってきや~すサマーやしの木