カブ千里と長い1日 | とろとろブログ

とろとろブログ

平日ソロライダー♩




ども


とろとろです





いきなりですが

リアタイヤを交換しました



↑古タイヤね


とあるイベントに向けて







1600kmの頃にフロント、リア共に

IRC GP1に交換


7736km-1600km6100km


まずまずのライフでしょうかね

今回も同じタイヤをチョイス♪


とろとろの走りだと

通勤、ツーリング、山道遊びで使っても

十分楽しめます♪



というわけでお代わりしました

工賃込みでも、ラジアルタイヤ1本分にも満たない優しさもよき





さて

それでは

イベントに向けて

5時半ごろ福岡発



道中の小石原辺りで

10度を切る気温に震えながら笑





阿蘇着です




辺り一面を覆い尽くす雲たち

さみーよー




一旦外輪山を下りヒバリカフェへ


流石にイベント当日

カブ族が多い


道中も至る所にカブが走ってて

なかなか壮観なシーンでした



実はこの日、阿蘇の草千里にて


『カブ千里 2022春』


というカブ主イベントがありまして

ちょっと行ってみるかと



とりあえずトイレだけお借りして

イベント会場の草千里まで

駆け上がりましょ





向こうに見える

山頂辺りが会場なんですが





曇ってて少し心配である🥲


ただし

パノラマラインを登る頃には

晴れ間が出てきた♪





参加者の皆さんも

パノラマライン駆け上がってきたー





どんどん雲が無くなってきたぞー♪



ワタクシも急いで駆け上がりましょ



草千里手前のポイントで

来た方向を振り返ると

雲が、というかコレ雲海だったんじゃね?

という空模様



見てこの景色!

見事に雲が晴れた♪





奥の中岳方面には雲海の名残り雲が

そして左側の駐車場がイベント会場です


10時ちょい過ぎ到着

2017が隠してあるのは

ご愛嬌ってことで笑




どんどんカブ主が集まってくる♪


駐車スペースもカブカブカブ



カブ、原2が続々と







いろんなカブがいるねー




天気も一気に回復し

主催者さん達もホッとしたことでしょう
















人それぞれいろんなカスタムされてて

目を引く車両が多いこと!

新型のクロスカブもいたなぁ


さてまだお昼前でイベントも続いてますが

気温も上がってきたのでそろそろ走ります♪









すっかり晴れ模様で

最高の天気!

空気も澄んでて絶景も

よく見えるではないか♪


そしてヒバリカフェへもどり

ボスと戯れる


ぼっちツーリングのワタクシの

唯一のお友達笑(犬ですが)

会いに行かない理由はない


君がいるから

阿蘇に行く







相変わらずガブガブしてきますが

木を渡すと大人しくなる


ここからの景色は

気持ちいいんだー




さてそれでは



お土産も買ったし

いい感じになってきたので帰りますか



はい





外輪山を上がって

ミルクロードです





はじめは素通りしてそのまま日田へ

行っちまおう!と思ってましたが

あまりの新緑具合にパシャリと

つい立ち止まってしまう










いやー

今日来てよかったー♪




それからは日田抜けーの

小石原の道の駅でひと休憩




ここで

とろとろ的にとんでもないものを

見つけてしまう





なんと!小石原に日田の

まるはら醤油の鮎の魚醤が


超レアな知る人ぞ知る一品!

今日一盛り上がりました笑





そして無事4時ごろに帰宅

313km走りました

(いつも同じぐらいの走行距離やな)




本日の戦利品

ステッカー類とヒバリ工房のベーコン&赤牛ソーセージ♪

あ、あと鮎の魚醤ね


その後


一人バーベキューをしーの


焚き火で遊び


気付けば午前様笑

今日は朝5時半から

動いてますが案外体力持つもんだな笑


さすがカブ!


全然疲れないぜ!


クラッチレスの偉大さよ!




というわけで

なかなか濃い1日でござんした♪

楽しかったー♪



それではまた


続く