ハンターカブ K&Hシート(そら豆ハイシート) | とろとろブログ

とろとろブログ

平日ソロライダー♩



ども



とろとろです




さてさて

今回はハンターカブの新兵器が届いたので

その取り付けをしましょうかね



ぐふっ♪




ついにやっちまった




K&Hの『そら豆ハイシート』導入!



ここからは比較画像でご紹介



純正



そら豆


ぱっと見の違いは、純正が角ばってるのに対しそら豆は全体が丸い



純正



そら豆


ね?純正は直線的な面で構成されてるシートという感じで、そら豆は曲線で全体を仕上げていて前側から不自然に盛り上がってる


これで比較すると分かりやすいかな



純正



そら豆


ちょうどこのモッコリ部分に内腿が当たるように作られてて、なんとこのモッコリでニーグリップならぬモモグリップが出来るようになるんです♪




たかだかそのくらいのモッコリで・・・

と思うなかれ、これで山道を走るとコナーリング時に車体がビシッと決まってものすごく安定しハンターカブがコーナリングマシンに大変身

こりゃ楽しいぞ♪



そして肝心の座り心地だけど



純正



そら豆


シートの硬さ(柔らかさ)はそれほど変わらず

ほんの少しそら豆が柔らかいかな?でもしっかりと芯のある柔らかさ。座った瞬間に分かるシートのもっちり具合は感動的ですばい



こいつぁーやるぞ



とロングツーリングが楽しみなシートです


画像にDUKEが映り込んでるので到着したのは先月だということがお分かりであろぅ

そう報告を忘れていたのである笑


ツーリングやっちまったけど長くなるので別枠で報告します♪




それでは今回はここまで



ではまた



続く