和歌山に行ったよー。 | タルトとコロン

タルトとコロン

13歳でお空に旅立った 最愛のタルトと 可愛い弟 コロンの日々の記録です。

台風がゆっくり 列島を横断しています。

多くの被害が 出ませんように

願うばかりです。



先週末

我が家は 次女一家と一泊で

和歌山に行って来ました。


11人➕🐶🐶のわいわい旅

車 4台で 

兵庫からと 奈良から (計四世帯)

それぞれ目的地目指して 出発です。


🐶 行くですよールンルン


前日の夜から お出かけを察知して

ソワソワが止まりません。あしあと

🚗ダッシュ



晴れあせる やっぱり暑い・・・

早速 パーキングの ドックランで

木陰を選んで 走って ダッシュダッシュダッシュ



木陰だけでは 物足りずダッシュダッシュダッシュアセアセアセアセ


元気いっぱい

注意水分補給も しっかりしています。



🍦 ソフトクリームタイム


まだまだ 目的地までは走ります。

🚗ダッシュ



若い人達は アドベンチャーワールド


パンダ トラ しし座 イルカ ルンルン



私達 親世代 4人は 

ネットで見つけた

『石窯ピザ・自然酵母のパンととここ』

さんに 集合。


口コミ通り 狭い道を通りガーンアセアセ

ドキドキしながら 到着。


注意カメラホームページからお借りしました。


ところが お父さんの体調不良で

ピザは お休み・・・



私達は ピザが楽しみできたんだけど

この道を すぐに引き返す気には

ならなくて・・・

天然酵母のパンと 手作りジュース

ハーブティーを いただくことに。


パンもジュースも 美味しくてメロンパンコッペパンジュース


暑い1日でしたが 

テラス席の パラソルの下は ⛱️

風も少し 気持ち良くて

四人と🐶🐶はのんびり


すぐ前に 広がる

海を見ながら おしゃべりや 散歩あしあとあしあと


潮風を感じたり 癒しの時間を

過ごさせて頂きました。ルンルン



せっかく来て頂いたのに 

ピザが焼けなくて申し訳ありませんと

🍧かき氷を出していただき




自家製ソース パイナップル🍍

みかん🍊の2種類カキ氷カキ氷


どちらも 美味しく頂きました。


お気持ちも 嬉しかったです。


🐶 少しだけ お味見したよルンルン




この時 同じ時間に 到着したお二人も

帰ることなく 海を見ながら 

ゆっくりされていました。


『すごい道でしたね💦』

『あの道 帰れるかな?』なんて

話してたんです。


この方達とは

なんと 次に向かった カフェも

一緒だったので お互いビックリ。びっくり


とりあえず コロンとリク君の

対面も問題なく 過ごせたので

良しとして

ピザは 次回の楽しみにウインク




3時の集合時間まではまだ

2時間近くあるので 急遽・・・


🚗ダッシュ 🚗ダッシュ


次に向かったのは 🐶テラス席オッケーの 

『かげろうカフェ』



銘菓『かげろう』のお店で 

ランチや ティタイムが できます。


またまた 4人と二匹

ゆっくりおしゃべりしながらコーヒージュース

いろんなクリームの味の『かげろう』を

いただきました。 美味しかったよ。


忙しく 動いておられた スタッフの方も

🐶🐶達に フレンドリーに 

お声掛けしていただいて

楽しいティタイムでした。


🐶,コロン


🐶、リク君


🐶🐶アセアセ僕たちは 

お水だけでしたけどね・・・ガーンもやもや




可愛い 記念写真が 撮れました。ハート



この後 3時の集合場所

『とれとれヴィレッジ』に向かいます。

🚗ダッシュ




チェックインの後


みんなで一度集まってから

夕飯 7時半までの 自由時間・・・


私達は コロンとリク君を すぐ横の

ドッグランで 遊ばせて🐶ダッシュ🐶ダッシュ





若者達は とれとれ市場に🚗ダッシュ



私は 婿君のお母さんと二人で♨️に


気兼ねなく おしゃべりできる関係が

嬉しい二人です。



夕飯までの フリータイム

みんなそれぞれ楽しみました。


キョロキョロ・・・ お父さんは コロンとzzz



沢山立ち並ぶ ヴィレッジ
いろんなエリアに別れていて
私達は ワンコオッケーのお部屋です。

🐶ハート🐶
食事の時間は ゲージでお留守番で
心配していたんですが
比較的いい仔で待っていてくれました。



みんなで 席を並べて バイキングナイフとフォーク

二人のお孫ちゃんも 大満足👧👨ルンルン

おしゃべりも 盛り上がります。



お刺身も お肉も 美味しかったルンルン

もちろん おかわりしましたよ。

デザートもいっぱい食べました。照れハート

星空
みんなで 夜のヴィレッジを
ゆっくり歩いて 部屋に戻る途中
展望台に上がったりしながら
1日目 終了。




展望台に・・・







お部屋に 近づいても
コロンは 静かに休んでいるみたいで
部屋の鍵を開けるまで 寝てたのかな?

暑い一日疲れたんでしょうね。🐶合格

地震や 台風の心配をしていたんですが
問題なく 過ごすことができました。

とにかく
🥵あつい! 夜も蒸し蒸し暑いアセアセ

みんな 汗ビッショリの1日でした。
コロンは 何度か ゴソゴソ起きて
いましたが ワンワン吠えることもなく
いい子で寝てくれました。👏


リク君は お隣の棟の チワワちゃんが
騒がしくて 一時過ぎまで
寝てくれなかったとか🐶アセアセもやもや

婿君が 計画してくれた 家族旅行
人もワンコも 1日目 楽しく
過ごしました。ルンルン
長くなったので 次回に つづきます。