こんにちは!


今日はコロナワクチンについて思う事を書いてみたいと思います。


今日2回目の接種を無事に受けて来ました。

今の所、ちょっと腕が筋肉痛かなーっていう程度で他に症状は出てません。

副反応は翌日に出やすいみたいなので、まだわかりませんが(^^;)


ただ、自分自身、異常に不安を感じています。

副反応でよく聞くのは高熱が出るという事ですが、高熱って別に今までも出た事あるし、そんなに熱に対して、恐怖感は無い方なのですが、なぜか不安感が強いです。

これ、なんでだろうって考えると、メディアの影響を結構受けてるのかなーって思います。

メディアでは、頻繁に副反応がキツいとか取り上げられています。事実だと思うので大事なニュースだとは思うんですが、一方で全く副反応が無い人もいるはずなので、もうちょっとそっち側のニュースを取り上げて、少しでも安心感を与えて欲しいなーと思います。


副反応がキツいっていうニュースの方がよく見られて、利益になりやすいんでしょうが、メディアは社会に対する影響力が強い分、利益と同時に社会にとってイイ事になるようなニュースを優先的に報道して欲しいなーと思います。