ケロイドのカバーメイク | ケロイド治療について

ケロイド治療について

ブログの説明を入力します。


↑ケロイド外来、小川令先生の本です
この本にケロイド治療のすべてが載ってます!



今回はケロイド、入れ墨、血管腫、傷跡、手術跡、アザなど

ケロイドの赤みをカバーするメイク、化粧品について
ブログ書きたいと思います✍


誰かにとって少しでも勇気が出る
人前で自信を持てる人が増えますように!


カズキレイコさんのボディコンシーラー
自分の肌に色に合うように、複数のコンシーラーを混ぜて使います!
日本医科大学で、リハビリメイクを担当されている方です
予約制ですが、詳しいカバーの仕方は直接習う事ができます

私が使っているのはこの2色!



ネットでも購入可です!普通のコンシーラーよりもカバー力が高くて水にも強いので
温泉でも取れません

リハビリメイクでできること(凹凸のカバー)|REIKO KAZKI 公式サイト
https://www.kazki.co.jp/rehabilimake/case/unevenness/


マーシュフィールド

私は使ったことがないけど、マーシュフィールドもケロイドを隠せるコンシーラーで
カバー力が強くて有名!


銀座のメディカルメイク

白斑や母斑、血管腫を自然に隠すカバーメイク|メディカルメイクアップアソシエーション(MMA)
https://www.medical-makeup.net/

こちらも直接、銀座まで足を運んで話を聞いて
メイクしてもらいました!
どこにケロイドがあるのかわからないぐらい自然にカバーされます


資生堂のスポッツカバーも有名かな✨
このコンシーラーが一番、手軽に買えるし色さえ合えば
近くのコスメカウンターで買えると思います!