試してよかった健康法

 

 色んなダイエットを

たくさん試して経験して来ましたが

手軽に簡単に健康的に

無理なくできることって

たくさん歩く事…かなと🙋‍♀️⭐️



GWたくさんお出かけして

たくさん食べました🍔🍖🍩



久しぶりに家族で外食三昧🍜🍔🥞🍛

たくさん幸せ蓄えました!




こどもの日に作ったお料理達🍽️

定番の鯉のぼりケーキも🍰🎏


すべて子供達の好物です👦👧✨




連休たくさん食べましたが

明けてからちゃんと

いつも通りの日常(食生活&運動)に

戻して過ごしていて

週末はカロリー気にせず好きなもの食べて🍽️

平日は少しだけヘルシーに

過ごしてました🌷


ヘルシーと言っても基礎代謝量を下回らないよう

ある程度ちゃんと食べてました🙆‍♀️


タンパク質は1日約60g近くは

意識して摂るようにしてます


暖かい日も増えて来たので

週2.3早朝ウォーキングしてました🚶‍♀️

筋トレは週4.5でしてますが

そんな長々とはやりません

やる気がある時できる分だけ⭕️


目標は1日8000歩

仕事がある日は10000歩以上


歩くだけでもカロリーちゃんと消費します!


もちろんインドアな日もありました🙋‍♀️


心と身体が元気な時に

なるべく体を動かすよう意識🌱


3時のおやつも食べますし

大好きな晩酌もやめられません🍸


1日のトータル摂取カロリー<消費カロリー

☝️こうなるように意識してました


まぁだいたいこのくらいかな?って

厳密に計算するのは無理ですし

なんとなくで⭕️



【無理なく出来ることを継続する】

これが1番☝️⭕️



そうして過ごしているだけで

日々の増減は繰り返しつつも

自然と右肩下がりで体重も落ちていって

見た目も引き締まっていくので

本当にノーストレス✨




また体重減量記録を更新しました🏁✨



やっと生理終わって

むくみとれてストンと落ちた✨


ちなみに私はピル飲んでるんですが

飲んでいてもちゃんと痩せれます😊👌


ついに

シンデレラ体重ゾーンから

モデル体重へ突入です🙌㊗️



小学生以来の数字です👏

一般的にみたら痩せすぎ?かもですが

筋トレしてるのもあり

見た目はガリじゃないです💪

それに骨格ウェーブなので

下半身が永遠の課題…🦵🗻


8歳の息子と10キロ差になりました👦


この前

5歳の娘と8歳の息子と私で

公園のシーソーで遊んだ時

私1人の重さより

子供達2人分のが重いのかぁって

当たり前だけど子供達の成長に驚きました👦👧


2人とも細いけど背は高いから

体重は平均的なのかな?



あっとゆーまに

子供達に身長追い越されるんだろうなぁ〜


ずっと可愛いままで

居て欲しいです🥲💞


着々と減量してて思う事なんですけど

体重を落とす事が目的ではなくて…


見た目を引き締めて

着たいお洋服を着こなしたい!



そのために

健康的な食事を意識してとったり

ウォーキングや筋トレをしているんですが

続けていくと自然とゆっくり体重減るんですよね


今後は

しっかり食べて体重キープで

筋肉量増やして

体脂肪率を下げたいなと🙌🏁


何よりも見た目です👙


夏ももうすぐそこまで迫ってるので☀️

なりたい自分になって

ファッション&お出かけ

楽しみたいです👗


夏が1番大好きな季節🌻

(北国だからそう言えるのかもですが。笑)


今後も引き締め、

気合い入れこうと思います👌✨



自分磨きは無理なく

楽しんでやっていきましょう😊💪🌸


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する