今月の目標は

 

 

 GW太りに向けて…減量🏃‍♀️




外食でたくさん食べるためにも🍖

暴飲暴食した後スムーズに

元の体型に戻すためにも👙

健康的な食生活を習慣化しつつ

体脂肪を落としていこう!

という感じで今月は過ごしていました🌱



私のライフスタイル的に

基本の1日3食は必須です🍚


仕事が立ち仕事というか

常に歩き回ってるお仕事なので🏃‍♀️‍➡️



前の記事でも書いている通りですが

タンパク質を意識した食生活を心がけてます



最近はもう

特に食事の写真や記録は

つけてないんですけど


前記事で書いたとおり

今月入ってから引き締めるぞ!と決意して

1ヶ月近く経ちますので


結果から…🏁



体重 約1.2キロ減

体脂肪率 約1%減



体重が過去最低値を

またまた更新しました⛰️🏁


痩せれば痩せるほど

体重落とすのって大変だけど

コツコツ継続してたら

ちゃんと落ちてくんだなぁ〜と

感心しました(笑)


体脂肪率は

20〜21%台を行き来しています


胸だけは落としたくないので

バストアップの筋トレは

しっかりやってます(笑)



ただ

今月入ってから

突然悲しい出来事があり…


精神的にとても辛くてナーバスな状態が

続いておりまして…

不眠、食欲減退、目眩、倦怠感

という症状が出ているので

倒れないように!と

逆に意識してご飯を食べてる感じです🍚


あまり食べれてなかった数日間

すとんと体重落ちて

耳が変な感じになってしまい💦

調べたらダイエットや急な体重減少で

起きる症状らしかったので

食べないと…!!と焦って

意識して食べるようにしています💦


健康が1番です


2人の子を持つ母のなので

倒れるわけにはいきません


痩せすぎると病気のリスクも高くなるし😢

もう若くないのでね💦ほんと💀⚠️


早朝ウォーキングは週1程度にして

筋トレ中心に切り替えました💪


有酸素運動減らして

頑張って食べるようにしたら

耳の不調なくなったので

ホッとしています😌



体重どうこうよりも

見た目を引き締めたくて筋トレを頑張ってたので

部位の計測もしました📝


ウエスト、二の腕、お尻が

サイズダウンしていて

嬉しかったです✨



🆙ウエスト55.5㎝

🆙ヒップ79.5㎝

🆙二の腕20㎝


去年より確実にサイズダウンしています✨

今年の夏は体型気にせず

好きな服着たいな〜😄




世間のGWはもう始まってますね

昨日はお天気よくて子供達と近場の公園へ

お花見に行って来ました🌸🌳






めちゃめちゃ暑かった💦

札幌で4月で27度って💦


それなのに

今日は15度ですごく寒く感じました🥶


本当に寒暖差酷すぎて

家族みんなで鼻グズグズです🤧


我が家が家族揃ってお休みになるのは

5/3〜なので

体調整えてお出かけを楽しみたいなと

思います✊🍀


まだ何もプラン決めてませんが😅


ひとまず私は明日明後日の出勤で

しばらくはお休みです🙆‍♀️

頑張ろう💪


みなさん楽しいGW過ごしてください🌸

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する